2018年2月14日(水)神楽坂MashRecords神楽坂ドリームライブに出演しました。
1曲目はThe Rivers of Babylon。オリジナルはThe Melodiansによるものですが日本ではディスコバンドBoney Mによるヴァージョンにそっくりな自家製打ち込みにギターとマラナ・タ名義での訳詞での歌を乗っけて演奏しました。他の2曲はJohn Wetton一周忌を覚えてAsiaのカヴァーを。まず昨年もこの時期演奏したDon't Cryを打ち込みとギターとヴォーカルで演奏しました。次に今回最も緊張したThe Smile Has Left Your Eyesですが歌に専念しないと歌えないほど難しい曲なのでギターを演奏しないもののそうするとWettonがベースやギターを演奏しながら歌った曲なのでそっくりな打ち込みではかえってヴィジュアル的に違和感があるしどうしようかと考えました。この曲はバラードであり必ずしもロック的な音色は必要ないと判断しピアノ、オルガン、ストリングズというJeffrey Downsが担当したパートと最後の雷の効果音だけで一切の楽器もバックヴォーカルもない打ち込みを作り歌いました。初めてにしては歌詞も飛ばずにまずまずの出来だったのではないかと思います。
神楽坂ドリームライヴには次回も出演する予定ですのでよろしければいらしてください。
https:/