ある妊娠の話(^∇^) その3(続) | 脳内出血を越えたら癌だってよ

脳内出血を越えたら癌だってよ

死にかけてる
まじ死にかけてる
シャレになってない

脳内出血を超えたらガン発症ステージ4!
生存目標 2023年6月1日

チェックポイント・チャーリー

この言葉を覚えてる人って、どのくらい居るんだろう?
今では、ただの観光名所になっているけれど、当時は特別な意味を持つ場所だった。

なぜなら、ドイツは西と東に分かれていて、西ドイツの首都はボン。東ドイツの首都はベルリン。
そして、そのベルリンの中に飛び地のように出来ていた西ベルリンと東ベルリンの検問が、このチェックポイント・チャーリーだったから。

オイラたちは、車でドイツに旅行しようとしていたので、その中にぜひ、このチェックポイント・チャーリーを入れたかったんだ。
何か、スパイ映画みたいでドキドキするよね。
東側と西側から、それぞれ捕虜になってるスパイが交換される。
すれ違うんだけど、お互いに無言。

みたいな

旅行会社との打ち合わせも進み、あと出発まで一ヶ月を切ったとき、家内が体の変調を訴えた。
近くの病院で見てもらうと、

おめでとうございます
(@_@)ぐわーん

あと一月で、ドイツに行くはずだったのに

とりあえず、医者に聞いてみた。
「あの、飛行機に乗っても大丈夫でしょうか?

「どこまで乗るの?

ドイツなんですけど・・・
「ドイツだってぇ??」

いや、烈火のごとく怒りましたよ。
何考えてるんだ、この馬鹿やろうって感じ。


でも、もっと大変だったのは、旅行代理店
電話して、
「あのぉ、キャンセルしたいんですけど」
って言ったら、担当者、言葉失ったもん。


結局、旅行は取りやめ無事に息子は誕生
キャンセル料も、「場合が場合だから」ということで、かなり割安にしてもらった。

実は、その時のスケジュール表がまだ有る。
アエロフロート(!!)で飛び立って、途中のシェレメチェボでトランジットが入って・・・

もう、こんな年になったら、絶対無理なハードスケジュールだし、
何よりも、ドイツが統一されちゃって、東西ベルリンがなくなってしまった
まさか、そうなるなんて、思いもしなかったよ。