生後7カ月 | ✿日々の出来ごと・思ったこと✿

✿日々の出来ごと・思ったこと✿

ブログの説明を入力します。



10日前に生後7カ月に突入してます。

妊娠中もそーだったけど、7カ月ってどーしても、もー1年が終わってしまうという、焦りに襲われてしまう数字。
娘ももー1歳になっちゃう
0歳児が終わってしまう。
と。
凄く急かされる気がしてまだまだアンヨのできない赤ちゃん時期を堪能したい。
まだまだ授乳だってしたい。
成長が嬉しい反面、早すぎて少し寂しい。

世の中のお母さん達があっという間だよというけれど、ほんとにほんとにあっという間なんだな。
と。
身に染みて実感中。
そして、娘を抱きしめる回数増えてます😂

最近の悩みといえば、離乳食2回目を夜にしたから寝る前のミルクをやめたため、寝付きが悪くなった😖
添い寝で寝てたのに、今は抱っこ紐におしゃぶり。
更に夜泣きが酷い日は2時間起きという拷問ぷり。

おしゃぶりに関しては家ではほとんど使ってなかったのに、今では必需品となってしまった😖
それほどギャン泣きや夜泣きが増えちゃったんだよね。
いくら窓をしめているとはいえ、やはりアパートなので騒音を気にしてしまう。

おしゃぶりに関しては賛否両論あるけれど、我家にとっては凄く助かる神アイテムなので、今はたっぷりお世話になる事に‼︎
そして、やめる時は大変かもしれないけど、その時は実家に泊まりこみして泣いても良い状態で挑もうと思っています‼︎‼︎


★自力ではまだお座り出来ないけど、だいぶ座れる時間が増えてきた
★ずり這いで前進出来るようになってきた
★ストロー飲みで吹き出す事がほぼ無くなった
★離乳食も上手にモグモグ
★長めのおしゃべりが増えた
★ばぶー、アタタタタ、ダダ、ババ、あーうー 
★目が合うと顔をクシャっとして微笑んでくれるよーになった

つぎは、ずり這いが上手になるかな?
もう少し涼しくなったらお散歩再開しよう🙋‍♀️


髪の毛も増えてきたよー✨