盛りだくさんな生後7カ月まとめ | ✿日々の出来ごと・思ったこと✿

✿日々の出来ごと・思ったこと✿

ブログの説明を入力します。



娘ちゃん。
昨日から生後8カ月突入しました👏💓

早い早い。

抱っこしなきゃ移動出来なかったあの頃がもはや懐かしい😅

そんな娘ちゃんですが7カ月は盛りだくさんな内容となりました。

★2本目の歯が生えた まさかの上から。
だから噛まれると痛い

★ずり這いマスターして最近はハイハイや高バイの姿勢に。

★抱っこすると興味ある方へ体ごと行くように。

★同じく抱っこすると足を突っ張るようになり、ジャンパルーでも正解な遊びが出来る様になってきた

★セルフお座りは出来ないけど、座らせてもひっくり返らなくなった。

★寝つき、夜泣きが酷くて1人でコロンとなんて寝なくなった。ひたすら添い乳。

★おしゃぶり卒業。
乱用してた7月なのに、8月後半からは機嫌悪い時に拒否する様になった為、すんなり卒業。

★BFは140グラム程食べれるように。

★そうめんキライ、最近はご飯キライ。

★後追いが始まったかな

★誤飲してしまった
大反省な件。
クローゼットの中でオムツの袋や扇風機を触って遊んでた娘。
特に小さいものもなく、チョクチョク様子を見ながら家事をしていたらいきなり苦しそうな声が。
確実に何か飲んだ様子。
慌てて抱き抱え背中をバンバン叩くと、ノドを通った感じだった。
とりあえず助かったと思ったら、今度はゴキュッゴキュッと吐きそうな娘。
慌てて吐きやすい体制にすると、洗濯バサミのカケラが。
血も出てる。
だけど娘は落ち着いた様子。
パニックで旦那に電話したり、かかりつけの小児科に電話するも昼休憩で出ない。
レントゲンがなきゃ意味が無いんじゃないかと気付き、大きい病院へ向かいました。

誤飲したものは、小さい洗濯バサミがたくさんついてるピンチ。
その服を挟む部分が出てきました。
ピンチには飲み込んだ洗濯バサミの反対側が残っているけど、飲んだ側の挟む部分から上が見つからず。

鼻からカメラつきのファイバーで食道を見たり、レントゲンを撮ったりしたものの、プラスチックは映らないらしくまだ残ってるか分かりませんでした。

ただ便と出てくるのを待つのみ。
結局、1週間経ちましたが出てきません。
有難い事に急変とかもないので、飲み込んでなかったのかな?と思っています。

たーだ。
大反省な件には変わりなく、無事で終われたことに救われて。
今後はより気をつけないと。と、心引き締まりました‼︎‼︎‼︎

娘よ。
ごめんね。
生きていてくれてありがとう。


そしてそんな中、ある成長が。
レントゲン撮影は同室する事が出来ず、撮影終わって娘を迎えに行くとベッドで大泣きしながら私を発見した後に両手を伸ばして、抱っこのポーズ。
初めて求められました。
1人で恐かったね、頑張ったね

母ちゃん。
気をつけるからね‼︎‼︎‼︎

と。
こんな7カ月でした。