このプラモがいいねときみが言ったから11月11日はプラモ記念日 | 甘味処☆小猫 リターンズ

甘味処☆小猫 リターンズ

ワカマツェンヌだったりヒロシマネーゼだったりチバリアンを経て博多っ子に落ち着いたコニャンヌです。
今度こそ小洒落たブログにします♡

マフラーに飽きたので(笑)気分転換に今日はこちら(≧∇≦)
{453612D8-8051-4310-961F-2191D9F4E111:01}
 
入院中、お見舞いに妖怪ウォッチのコマさんのプラモをもらったんだけど、すっかり組み立てるのを忘れてて。

今日はせっせとプラモ作りでした(笑)
(・・・モテない!!!こんな女子はモテない!!!)
  

ちなみに私、初めて作ったプラモはパトレイバーでした。しかもグリフォン♡

ガンプラで始まらないところが私らしいです( ̄▽ ̄)
 
 
さて!今回のプラモは対象年齢6才からなので楽勝♡サクサク作ります。

{D75320AB-C923-47DC-B90B-FA1EEF54083D:01}
まずはバラす!!!
・・・なんか背徳的な空気を感じるのはきっと気のせい・・・
 

 
{5FC43586-B858-44E4-B689-898EBD173AD2:01}
眉をつけるだけで、おおっ!!なんかコマさんぽくなった!!!

 
 
{AD40A9D3-3FC7-4D7D-B25C-FDCC4A0A852A:01}
トレードマークの風呂敷を組み立てれば・・・

 
  

{872071E9-EC5C-4AD9-9442-6CFC20B92FA4:01}
完成!!もんげーー!!!!
あっという間に完成ズラ♪
 
 
 
・・・ってアレ??なんか違う???
色が寂しい???

 
{BF8F737C-C1FC-4EF8-A8AB-19FB31B9D94A:01}
※参考までにコマさん
 
 

渦巻き模様とか細かいところ着色がされてなかとです・・・
 

 
ということで、急遽アクリル絵の具を出して着色。
 
{9E54A856-08D8-4F44-B143-DC184571EAC3:01}
たまたま家にあったけど、固まってなかったのが奇跡だと思うの。

 
細い筆で細かいパーツを塗り塗り・・・
この作業、組み立てるのの何倍も時間がかかりました(-_-;)

細かすぎて手が震えるの。フィギュアとかの塗装してる人ってすごいなぁとしみじみ思いました。

 
 
 
で、今度こそ完成!!!!

{FC3EC069-3E08-405D-8AA0-823FADBF3943:01}
コマさんーーー!!!!

 
 
{E66A7B26-6E04-4F6A-B55A-CE616D195D74:01}
ちゃんと動くよ♪
 
 
 
{9A074CDD-D9BA-41AF-922C-C6031F7CECFA:01}
ちなみにこの風呂敷の色塗りが一番心が折れそうになりました。

 
 
意外と大変だったけど、こうやって作ると愛着わきますね♪

今度は土台に模型用の芝でも敷こうかしらとか、また変なところでこだわり始めてます(笑)