シネマホリック | 甘味処☆小猫 リターンズ

甘味処☆小猫 リターンズ

ワカマツェンヌだったりヒロシマネーゼだったりチバリアンを経て博多っ子に落ち着いたコニャンヌです。
今度こそ小洒落たブログにします♡

前々からちょいちょい書いてるのですが、私は映画が大好きです。


B級から感動大作までなんでも好き。


大学入学の時は「映研に入って8ミリで作品を作るんだ!」
と本気で考えてました。

・・・どこで間違えたのか映画研究部じゃなくて落語研究部に入部してしまったわけですが( ̄▽ ̄)
まぁそれは別のお話。


暇さえあれば映画館に足を運んで映画鑑賞してます。

家でDVD見るのもお手軽でいいけどやっぱり映画館が好き♡
大画面と音響で作品の世界にどっぷり浸かるのが好きなのです。



で、最近お気に入りなのは広島の「サロンシネマ」という映画館。

上映する映画のチョイスがすごく私好み。
あと映画館の雰囲気がすごーーく好きで最近よく行きます♪

そんなわけでちょっとご紹介☆


photo:01



外観はこんな感じ。




photo:02



ネオンの看板が目印です。

このレトロ感、大好き♡♡♡


階段を上ると・・・



photo:03



これまた懐かしい感じのチケット売り場!




photo:04



映画評が貼ってあったり。




photo:05



切り抜きがスクラップされてあったり。

オススメどころとかいろいろ書かれてあって、まったく興味なかった作品も「見に行きたい!!」って気持ちにさせてくれます。


シアター自体はあまり大きくないんだけど、座席は広々としてて座り心地が良いです。

photo:07





今時のシネコン系の映画館にはない温かさがあります(*^^*)

なんか、本当に映画が好きな人たちが携わって作られてる劇場という感じが伝わってすごく好感を持てます♡

あと係員さんも親切!!

映画が少し始まってから入ったこともあるんだけど、暗くて足元が見えにくいからって席まで誘導してくれたの。
やさしい♪( ´▽`)




ちなみにこの日は「新しき世界」を見て「ダラス バイヤーズ クラブ」も見に行きました。
映画館のはしごは楽しいよ♡


どっちも面白かったです。
感想は・・・元気があればそのうち書きます(笑)