中学に入ったら塾はどうするのか問題 | 理系犬型父さんと文系猫型母さんが結婚したら猫型娘っ子が生まれた

理系犬型父さんと文系猫型母さんが結婚したら猫型娘っ子が生まれた

チラシの裏にでも書いとけと言われても、最近のチラシは両面印刷ばっかりなんだ。だから書くんだ。

理系父さんがチラシの裏に書く感じでゆるく書きますよ。
家族の事とか、仕事の事とか、世の中の事とか。

中学受験終了。

無敵モード状態。

 

そんな、無敵モードも気持ちを切り替えていいかないととね。3月になっちゃったぞ!

 

中学校が『やあ!ニヤニヤ』って待ち構えてるぞ?

 

やあ!真顔

 

やあ!ニヤニヤ

 

やあ!ニヤニヤ

 

気がついたら、卒業式も目前。

終わったら次は入学式やぞ!

そんな、中学に入ったら塾はどうするのか問題なんですけど、どんな塾が転居先の近くにあるのか完全不透明なのだ。

 

 

引っ越し、入学と大きく環境が変わる中、少し塾の事は考えるのを辞めよう・・・と考えた訳なんです。

少なくとも、入学後暫くして学校生活が落ちついてから考えようと・・・

 

 

娘っ子『塾いかなくなってつまらん三毛猫

妻『は?あんだけキツイよーって言ってたのに?黒猫

娘っ子『小学校の同級生はもう、中学コース始まってるんだよね三毛猫

妻『あーそっか。でも、引っ越すからね・・・テキスト生でやってみる?四谷大塚の黒猫

娘っ子『やってみようかなぁ。。。三毛猫

私『引越→入学 で落ち着いてから向こうで探せば?犬

娘っ子『それでもいいけど、何か落ち着かないなぁ。テキストだけでも買うの駄目?三毛猫

私『ダメとは言わんよ。好きにしたらいい。塾に連絡しとくよ犬

妻『引越先の地域でも四谷大塚の校舎あるから、先に買っておくのは良いかも黒猫

私『それも含めて、塾の先生に相談だな。同じ教材使うと思うし・・・犬

 

 

っという事で、教材のみ買って

引越先の最寄四谷大塚校舎に突撃してみるかな

 

 

個人的には焦って塾に入らなくても良いかな(夏ぐらいまでは)って思っていたけどね。

って言うか、NETなら自宅でも出来るんじゃないのかなぁ。

パンフレット貰っておけば良かった。(´_ゝ`)

 

そのまま中学受験コースから中高一貫中学生コースに行く予定が無くなったので全然もらって無いんだよね。ちと気まずいね。