新しい家が決まった話 | 理系犬型父さんと文系猫型母さんが結婚したら猫型娘っ子が生まれた

理系犬型父さんと文系猫型母さんが結婚したら猫型娘っ子が生まれた

チラシの裏にでも書いとけと言われても、最近のチラシは両面印刷ばっかりなんだ。だから書くんだ。

理系父さんがチラシの裏に書く感じでゆるく書きますよ。
家族の事とか、仕事の事とか、世の中の事とか。

新しい家も決まって引っ越しの準備中なのです。

 

いやぁ・・・引き続き賃貸生活だなぁ。真顔

と言うか、今の仕事をしている限りは家を買うなんて出来ないよね。チーン

家買って1年で転勤⇒単身赴任 なんんて人を滅茶苦茶見てきたからなぁ・・・滝汗

と言うか、テレワークが一般化して一部の企業は全国どこに居住しててもOKなんて素晴らしい会社もありますけれども、それが一般化するのにあと何年かかるのかなぁと思いつつ。自分がやってる仕事はテレワークじゃ出来ない事も有るので難しいよなぁと現実に戻されるわけなのです。

一体いつになったら、持ち家を持てるのか。そもそも持ち家を持てる日が来るのだろうかな。

お金はかかるけど、フットワークは軽い。そんな賃貸マンの叫びなのです。

 

 

さて、新居は娘っ子の通学する学校にもアクセスが良く、私の通勤(おそらく週2~3)にもアクセスが良い地区で必死になって探しました。

丁度引っ越しシーズンで選択肢も多く、中々良い物件を探すことが出来て良かった良かった。

 

後は・・・・引っ越しだな。

一足先に荷物と妻黒猫と娘っ子三毛猫だけ言ってもらって、月末までは引き継ぎも兼ねて今の土地に残って部屋終いをするよ。

 

妻『引っ越した後のホテルどうするの?黒猫

私『電気とガスと水道は最終日に閉めるとして、リビングに段ボール敷いて寝袋で行こうかと・・・犬

妻『あほか!黒猫

娘っ子『部屋キャンじゃん!いいなぁ!三毛猫

妻『あほか!黒猫

私『何とかなるっしょ!犬

妻『部屋の数同じだから、電気全部持ってくよ?TVもないし・・・どうすんのさ?黒猫

私『ならば、キャンプ用の電気コンロとランプで・・・・犬

妻『はぁ・・・・(ため息)黒猫

娘っ子『テント買えば?徳井さんもyoutubeで上げてるし!おもろそう!三毛猫

妻『もう!へんな事言わないで!強制的に部屋取るから!!!黒猫

私『しょぼん・・・(´・ω・`)犬

 

と言う事で、引っ越し決行日は3/25!

それ以降は、一人でホテル住まい⇒3/31夜に合流するよ!

 

あ、そういえば制服諸々来ました。

その話はまた別の機会と言う事で。