めし!めし!めし! | せきららだいありー

せきららだいありー

千葉ケイコの足跡。
生きた証。すべて。

実家を離れてからはしっかり自炊してます。弁当も作ってます。不器用ですが(笑)かなり経済的で助かってます。
一週間分の惣菜を数種類まとめて作って、タッパーに入れて保管してるんです。バタバタな朝の時間を上手く短縮!



最近作った手料理はこちら(まあまあ上手くいったやつ写メ載せます!)





{6CC271F5-3504-472A-B375-816B3495F622:01}

いつもLIVEに駆けつけてくださっているお客様から、いかにんじん(酒のつまみ)と冬物語(今や超レアビール)を頂きまして、こちらの2点と
豚汁、白米、ほうれん草とちくわとツナのたマヨネーズ和え

LIVEの度に毎回差し入れを頂いてもう感謝しても足りないです。
いかにんじんは、弁当の惣菜にも持って行きした!完食!福島の名産物だそうです。初めて知りました。すごくおいしかった!
日本酒にも合う!

冬物語はもう販売してる店舗がゼロに近い程無くて、酒屋さん10軒くらい廻ってわざわざ探して買って持ってきてくれるんです。ありがたい通り越して恐縮です!
あと1本残ってますが、呑むのがもったいないのでもう少ししてから手をつけようかと(笑)




続いて

{C62474E5-A35A-43E0-B445-6384722EE5D4:01}

朝市で買った揚げ物、サラダ、白米、なめこ汁。
無性に揚げ物食べたくなる時があるので、作るのラクだしオススメです。
この日は休肝日だった模様です(笑)





続いて

{943FC256-9DB6-44D6-AE4D-C184E0FDB7A0:01}

きんぴらゴボウ
よく弁当の惣菜として作ってます。
以前よりささがきが慣れてきました(笑)
でもゴボウは切るのまじ大変なんだあー
あんなに美味いのに!
肩凝ります(笑)




続いては

{703916F1-D2F0-4598-BC69-AB1E3F8F7002:01}

せり鍋、炊き込み御飯。
友人が我が家に遊びに来てくれたときにわしがおもてなししました。
ぶり、舞茸、白菜、ねぎなどが入ってます。ヘルシーでせりの風味半端ない!
完食してくれて嬉しかったなあ。





続いては

{E729EA14-D41E-46E8-98BF-5FCA80522F09:01}

あったかい肉蕎麦!
山形風の味付けには程遠い味になりましたが、鶏肉の脂味がうまくブレンドしてくれました。




はい。こちらが今日の晩御飯!

{9589A6D7-5E56-48EA-800F-CC9B6B02CE95:01}

野菜たっぷりオムライス。
卵足りなかったーあああオーマイガ!
スパイシーさが足りない!


やっぱりオムライス食べるなら絶対ルシールです。
{D91FC998-8CFB-43B9-B81B-C2C79B0A6448:01}




また気まぐれに載せようと思うのでほどほどにご期待ください!