それはーだーれのせいでもなーくて

あなたがぁ男でぇ

きっとだぁれのせいでもなぁくてぇ

わたしがぁ女で

 

と歌ったのは五十嵐浩晃

 

 

ディープパーブル歌詞

 

 

 

誰かのせいに出来れば

と思っても

誰のせいにもできないことがある

 

 

セルフフルボッコも

誰のせいでもない、己のしでかしたこと

 

己の敵は己

 

昨日の我に今日は勝つ

今日は敗れても明日は勝つ

 

 

 

 

セルフフルボッコで何が悔しいかと言えば

 

そう簡単に

己を超えられない

勝負がつかない

ことではないかと思う

 

 

 

2023はコレデ(* ᴗ ᴗ)⁾⁾

 

【札幌 バッチ 自分の機嫌】で検索🔍

気づいた些細なことから仕切り直(す)せる

ココロを癒す星読みマイ🌟スター💫

崎千尋 (やぶさきちひろ)です。

ウインクどんなヒトか→コチラ2020版

 

 

 

 

 

 

セルフフルボッコに目を向けず

他のことに目を向けて

「ない」ことにして

ひとときの安堵を手にいれるのは

 

元気の前借り

みたいな感じで反動が

揺り戻しがちょっとずつ増えていく

 

つまり

根本的な解決ではないっ

 

マッチポンプ

 
鎮火させるべくバッチフラワーを選んでみたのだった
 
罪悪感
後悔
衝動
など

過去のわたしのツケが

今の私にのしかかっている感じ

 

わたしが私を苦しめる

 
 
image

パイン

ハニーサックル

チェリープラム

ウォルナット

クレマチス

アグリモニー

ウィロウ

 

 

トリートメントボトルを作る

image

 

過去のわたし

 

そして

 

今のわたし

 

 

朝 昼 夕 夜

をベースにして

必要と感じる時はとる

 

それを繰り返すと

 

ふと

 

過去のわたし

って

今のわたし

から振り返って見た姿だけど

 

今のわたしって

 

未来のわたしが振り返った時に「過去のわたし」

として見えるんじゃないかしら?

 

と、ゴミステーションへゴミを出しに行きがてら急に気づいた

 

 

 

 

今のわたしって、(未来から見たら)過去のわたしでもあるじゃん

 

 

 

だったら

「今のわたし」の行いが、未来のわたしに影響する?

 

とするならば

今のわたしの行い次第で、未来のわたしを楽にすることも??

 

 

 

「過去のわたし」はFIXで変わらないけど

「今のわたし」は、変えることも変わることもできる!

 

 

ぉーーーーーたーーーぁ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!

 

 

 

奇跡の人 ヘレンケラーが井戸の水に触れて

サリバン先生の指文字[water]と結びつき

ウォーターと井戸で叫んだ逸話の如く

 

 

 

 

急に、点と点が結びついて

時空も一緒に

鮮明に三次元で映像が結ばれた

 

 

💡✨

 

 

過去も未来も今も一緒に繋がってる

 

今は過去も再定義できるし

今は未来が変わる一歩なんだ

 

ゴミ出しでそこに思い至るというのも何?

 

過去のわたしと今のわたしという

不毛なセルフフルボッコという

マッチポンプではない

新たなマッチメイク

いやタッグを組めるのでは?

 

 

つづく

 

 

自分の機嫌は自分でとる

オンライン講座やってます

↓↓↓

 
 

お問い合わせはお好きな方法で

 

Instagram→chi*hilo(←Click)

Twitter→@bachflower_work(←Click)
公式LINEもあります!

友だち追加

友だち追加したら「スタンプ」ぽちっと

送ってくださると嬉しいです(*゚▽゚*)

 

HPのこちらからもお問い合わせできます。(←Click)

 

<No.2743>

このブログをフォローしてくださると

とても嬉しいです。