HDMI2つじゃ足りないので

 

 

HDMI切替器(セレクター)買ってみた!

 

 

 

 

2022はコレデ(* ᴗ ᴗ)⁾⁾

 

【札幌 バッチ 凸凹系】で検索🔍

#凸凹系おひとり様

わかるから変わる、ココロの凹み予防

脳とココロの翻訳者
崎千尋 (やぶさきちひろ)です。

ウインクどんなヒトか→コチラ2020版

 

 

 

 

 

 

TV画面でNetflixが見たい!

というこだわりASD息子くんのオーダーから

アマプラセールでお得にゲットした

Fire TV Stick

 

↓↓↓↓

 

 

TVというものは、壁際に設置しているもの

故に、TVの裏の配線をいじるのは面倒

 

ましてや

HDMIへBlu-rayもしくは

J:COMのHDMIケーブルを抜いては

Fire TV Stickを挿す

 

元々の配線でのBlu-rayの録画や

J:COMの番組視聴など

に影響しないように

挿し戻す作業は

 

意外と力がいる作業で

かつ壁との隙間が狭い作業空間がために

打ちどころがイマイチだと手の甲が打ち身と痣だらけ

 

 

もうこれは抜き差しならないぬ

ってことで

抜き挿しならない状態へアップデートするべく

 

 

HDMI切替器(セレクター)を買ってみました

 

 

 

ゲームをつなぐわけではないので

電源不要、リコモン不要

シンプルな手動切替

で良さげ

 

 

 

試しにと

フリマアプリで

1コイン(500円)でゲット

image

 

 

 

 

てことで繋ぐ

 

1:Fire TV Stick

3:J:COM

 

目印にマステシールを貼りました

Netflixのイメージカラーである赤を1:Fire TV Stick側へ

 

 

Select と書いてある突起をポチポチ押すと

1→2→3

と切り替わります

 

 

おずおずと切り替え

image

 

 

ヤター\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/ ヤッター!

 

NetflixもJ:COMも無事いい感じ♪

 

 

HDMI切替器(セレクター)の有難みを腹の底から感謝!!

手の痣は武功を打ち立てた勲章ね!

 

 

ゲームを接続するには

電源供給が必要になる模様

 

Fire TV Stickの接続であれば

電源供給不要で問題nothing٩(。•ω<。)و

 

 

温故知新

パンがなければお菓子を食べればいいじゃない

 

同じように

HDMIが足りないなら、セレクターをつければいいじゃない

 

つまりは

何かこうイマイチなら

自分のご機嫌は自分でとればいいじゃない

 

 

オンライン講座やってます

↓↓↓

お問い合わせはお好きな方法で

 

Instagram→chi*hilo(←Click)

Twitter→@bachflower_work(←Click)
公式LINEもあります!

友だち追加

友だち追加したら「スタンプ」ぽちっと

送ってくださると嬉しいです(*゚▽゚*)

 

HPのこちらからもお問い合わせできます。(←Click)

 

<No.2574>

このブログをフォローしてくださると

とても嬉しいです。