●堂々巡りから目覚めるレッスン

 

 

 

こんにちは。

ケアストレスカウンセラーで

花の療法実践家の藤岡ちづるです。

 

 

「実践レッスンではどういったことが学べるのですか?」

 

と、ご質問を頂きましたので
こちらでお答えします^^

 

 

実践レッスンでは、
バッチフラワーレメディが対応している
38の感情や内面状態について、
一つ一つ丁寧な解説をしています。

 

 


ポイントは、
ただ単に「こういう状態の時に使いますよ~」と
ピックアップを丁寧にするという事ではなくて、

その感情や状態が起きてくる仕組みについて
詳しくお伝えしているという所。


考え方や捉え方ではなく
実際起きていることをそのままお伝えしています。


なので正直な話、
ショックを受けてしまう方が結構いらっしゃいます^^;


念の為で書いておきますが、
責めたり怒ったりはしていませんからね!笑

ただ“人間のそのまま”をお伝えしています。


で、そこでショックを受けるということは、

お伝えしていることがよく腑に落ちるからで、
それだけの準備ができていた、
ということ^^

 


は!と開眼して
「もっと早く知りたかった~~」
というショックの方もいれば、

自分のしてきたことがありありとみえて、
その不毛さに気づき、ショックを感じる・・
という方もいらっしゃいます。

 



でもね、
何かをオブラートに包んだままで、
何かを避け続けるままで、
真に楽になることは決してないから。

堂々巡りから抜けたい人には
おススメのレッスンです♡


そしてもちろん、

自分へのレメディ選択を
セッションしながら毎回やって

日常でケアを継続し

その振り返りをして・・・

 

と繰り返していくので、

知らず知らずのうちに絡まり合っている

感情思考の解体が進みますウインク

 


それなくして軽く楽にはなっていかないの。
絡まったまま楽ってのはない。
(当たり前だけど


レッスン以外でも
継続的にセッションを受けた人のほとんどが、
途中でこの振り返りの重要さに気づかれますよ^^
(3回目以降位かな~

振返りを丁寧にしないと
皆自分のムードの変化やエネルギー状態の変化に
気づくことができず、スルーして
状況の変化ばかりに着目する。
(最初の内は特に

それじゃあ変わらんのて!
(結局自分置き去りよ

・・・ということに、
なんとなく気づいていくのですねウインク

 



こちらの記事もご参考になると思いますので
↓よかったら(^-^)/

 

 

 

↓2つのランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックをお願いしますm(_ _ )m

いつも応援をありがとうございます♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ  

 

▼ご登録ご購読無料のメールセミナーです!

********************

自分を整える方法

「バッチフラワーレメディ」の基本

と使い方がわかる7日間メール講座

********************

 

~提供中のレッスン&セッション~

*オンライン(ZOOM)可能です!

▼花の療法(セルフヘルプ)への理解を深めて効果的に使っていこう!楽な在り方への第一歩!

自分を知る心のケア*基礎講習

 

▼とらわれの仕組みを知ってネガティブ感情思考から自由になろう!

自分を知る心のケア*実践編「バッチフラワー38の感情を知る」

 

▼その身体症状はどんな心を映しているのだろうか?つながりを紐解こう!

自分を知る心のケア*スペシャルレッスン「心と身体症状とのつながり」

 

▼問題の解体とケア、思い悩む私からの解放!藤岡ちづる*個人セッション!
バッチフラワーセッション 

バッチフラワーオンラインセッション

 

HPはこちら↓

http://bacheveryday.jimdofree.com/

お問い合わせ・ご質問はこちら↓
bacheveryday@gmail.com
**心が楽になる!花の療法
プラクティショナー*藤岡ちづる**