●もうネガティブ感情思考にとらわれない!

 自分を知る心のケア*バッチフラワー実践講習(個人レッスン)のご案内/横浜

 

 

こんにちは。花の療法実践家の藤岡ちづるです。
 

セルフヘルプのツール「バッチフラワーレメディ」

を日常の中で実践的に使い、学びながら、

ネガティブ感情思考へのとらわれから自由になっていこう!

そして自然でリラックスしたあり方で、創造的に生きよう!

 

・・・そんな個人レッスンのご案内です!

 

iruka

 

貴方は、ネガティブ・マイナスと言われる感情状態、思考状態のとき

実際は何が起きているのか?知っていますか?

 

ただ「嫌だな」「早く無くしたい」

「そんな自分が許せない」「どうしたらいつもポジティブでいられるだろう」

そんな風に感じていませんか?

 

でももし、起きていることを平らにそのままに

よーく観てみることが起きたとしら、

そんな風に避ける必要のない事や

とらわれの仕組み自体が次第に明らかになっていきます。

 

 

このレッスンでは、全7回約半年間のバッチフラワーの実践を行いながら、

バッチフラワーレメディが示している38の精神状態

(感情思考状態)一つ一つについてその実体を紐解いていきます。

 

 

「バッチフラワーは入口は簡単、でもとても奥が深い」とよく言われます。

 

それはそれぞれの花のエネルギーが普遍的真理を指し示しているから・・・

私はそう感じています。

 

38種一つ一つの花のエネルギーを深く理解することによって、

単に癒しの1ツールであったレメディたちは、

軽やかで喜びに満ちた人生の良きパートナーへと進化していくことでしょう。

 

道具は(ツールは)使いようなのです^^

 

 

特に各エネルギーのマイナス面について、何が起きているのかをよく理解することで、ネガティブな感情思考への抵抗が少なくなり、感情思考に振り回されずに過ごしていくことができるようになっていきます。

 

また、的確なレメディを自分で選んで使っていくことができるようにもなるので、自分主体の人生へ、本来の自分へ・・と自然な変容が加速します!

 

感情をありのままに感じ手放せるようになると思考の手放しはとても簡単です。

そして、感情思考にとらわれないとき、思い悩むことは消滅し、その底辺にあるそのままの自分にくつろぐことができるでしょう。

 

自分自身や身近な人へ的確なレメディを選んでいきたい人にとっても38のマイナス感情への深い理解、本質を捉える事はとても大切。

理解と実践を通して、変容を加速させながらレッスンをしていきましょう!

 

「ネガティブを否定しなくなった」

「自分を嫌わなくなった」

「思考にとらわれなくなった」

「感情から自由になった」

「感情と一体化しなくなった」

 

等のご感想を多数、頂いております^^

(ご感想詳細はテーマの「講習・セッションの様子やご感想」からご覧いただけます!

 


 

 

170117

 

全くの初心者の方から、国際プログラム受講済みの方、

その他スクルーで学ばれた方等、幅広くお越し頂いております!

 

********************

心の自然療法『バッチフラワーレメディ』で
自分を知り、楽を生きよう!

 

自分を知る心のケア~実践個人レッスン~

「バッチフラワー38の感情を知る」

 

〜基本的なレッスン内容(予定)〜

1回目/<約90分>

ヒアリング、(テーマ決定、チェックやワーク、)ボトルの作成(→自宅での実践)

2回目/<約200分>

実践の振り返り、基礎講習、自分にレメディを選ぶ、ボトルの作成(→自宅での実践)

3回目/<約210分>

実践の振り返り、恐れと不安の5つの状態の解説、人や周囲に敏感な4つの状態の解説、自分にレメディを選ぶ、ボトルの作成(→自宅での実践)

4回目/<約210分>

実践の振り返り、他人のことを気にし過ぎる5つの状態の解説、内心が不確かな6つの状態の解説、自分にレメディを選ぶ、ボトルの作成(→自宅での実践)

5回目/<約210分>

実践の振り返り、孤独と淋しさの3つの状態の解説、現実への無関心の7つの状態の解説、自分にレメディを選ぶ、他者にレメディを選ぶ、ボトルの作成(→自宅での実践)

6回目/<約210分>

実践の振り返り、失意と絶望の8つの状態の解説、自分にレメディを選ぶ、他者にレメディを選ぶ、ボトルの作成(→自宅での実践)
7回目/<約180分>

自身の変化の確認、理解の浅い部分へのフォロー解説、質疑応答、自分にレメディを選ぶ、他者にレメディを選ぶ、ボトルの作成

注)状態の解説の順序はその時によって変わる場合があります

 

講師:英国バッチ財団公認プラクティショナー 藤岡千鶴

 

 

参加費:全7回/77000

*基礎講習(旧入門講習)受講済みの方は基礎レッスンを省き全6回/69000円とさせて頂きます

 

各回トリートメントボトル作成のワーク(セッション)がつきます

*各回基本10時30分スタート

*場所:基本講師宅(MM線元町中華街駅徒歩8分)

*レッスンとレッスンの間は2、3週間以上空けて日程を組みます。

(月1回のペースの方が多いです^^)

*実践中は随時メールでもサポートいたします。

*レッスン料金は基本前払い、銀行振込といたします。

*お申し込みいただきましたら詳しいご案内をお送りいたします。

 

*お昼を挟みますが特にお昼休憩を設けておりません。(時間あっという間です^^)

お茶とお菓子をお出ししますが必要な場合はどうぞご自由にお飲み物や軽食をお持ちください^^

*レメディセットはこちらで用意してありますのでお持ちになる必要はありません。またフルセット持っていないと参加できないということもありません。実践しながら必要なレメディを少しづつ揃えていかれてはと思います^^

*教室ではネルソン社のレメディー(グリセリンタイプ)を使用していますが、ご自身でご自宅で使用される分に関しては他社の製品でもアルコールタイプでも問題ありません。

*レメディの販売は行っておりません。勧誘やセールス等も一切ありません。

 

 

 

 

*********************

 

私が感情への理解を重視しているのは、

私たちの人生を運んでいるのは感情だからです。

 

感情(感じること、ハート)にフォーカスしていると自然と心が楽になり、

そのままありのまま、自分軸、自分主体の生き方になっていきます。

 

そして何時しか、感情をたぐって

一番パワフルな今へ、ここしかないここへ、戻ってくることが起きてくる・・
 

約半年のレッス後、人生の質はがらっと変わってしまうでしょう^^

 

 

頭(思考)からハート(感じること)へ!

制限から自由へ!

ご参加お待ちしています♡

 

 

****************

お問い合わせ・ご質問はこちら
bacheveryday@gmail.com
**心が楽になる!花の療法
プラクティショナー*藤岡ちづる*