●イライラせかせか~落ち着かなさや焦りをバランス

・・バッチフラワーレメディ【インパチェンス】
 

 

時の流れの中で生じる緊張やイライラからの解放!


 

インパチェンス(ほうせんか)の詳しい説明↓

 

まずはインパチェンスが対応するアンバランスな状態は・・・

 

UNBALANCE

すぐになんとかしたい!気持ちが強いので、気が焦り、待つことや成り行きに任せることが出来ません。物事が十分に早く進まないとストレスを感じます。イライラして怒りっぽく、性急。忍耐力に欠け、いつも緊張感のある状態です。

 

また、行動を束縛されたり、制限されたりすることがとても苦痛です。自分のペースを崩されることがイヤなので、他人のペースに合わせることが出来ません。スローなペースの人に苛立ちます。


 

性格的には、
 

活動的。頭の回転が速い。機敏。
短気。せっかち。


 

バランスするとどんな状態になるかというと・・・

 

BALANCE

頭と心のバランスがよく、直感力・決断力に秀でています。直感を使うのでスピードがあっても落ち着いています。人の性質の違いを理解していて、優しさや思いやりがあります。自立していて他人にとても寛容です。



 

こんな時に・・・
 

*気が焦り落ち着かない。

*時間に追われてイライラしがち。

*人の話を最後まで聞けない。
*他人のペースに合わせることが苦痛。

*人を急がせてしまう。「早くして!」

*「遅い事は悪い事である」と感じている。

*いつも急いでいる。のんびりするのは苦手。

*精神的緊張感からくる筋肉の痛みや神経性胃炎がある。

*早口、早食い



150904

 

 

「短気は損気」って昔から言いますよね^^
 

インパチェンスのタイプの人は

いつもその先へ先へと急いでいるので、
事故に遭いやすい傾向にあります。


転んだり、ぶつかったり^^;


気を付けてくださーい!

 

 

また、常に先へ先へと

駆り立てられているということは

知らず知らずのうちに

常に緊張状態にあるということ。

 

身体面への負担もとても大きいです。

 

自律神経にも影響がありますので

バランスを促してまいりましょう^^

 

 

 

そして特別短気な人でなくても

 

締め切りや時間に追われていたり
物事がなかなか進まなかったり
同じ事が何度も繰り返されたりしたら

イライラしてきますよね。

 

私にとっては子どもたちが小さかった頃

最も役に立ったフラワーレメディでもあります^^


子どもは時間通り思い通りには

動いてはくれません。

 

「はやくしてっ!」ってつい言っちゃう。

それに主婦は家族のペースで行動することが多いもんね。

自由に動けなくてイライラすることないですか?

 

 

 

これ、私だわ!と思ったら、
インパチェンスを使ってみてね。

 

時間から解放されたリラックスや

落ち着きが出てきます(^-^)/

 

 


*関連記事へ→
苛立ちを鎮め穏やかな「今」~バッチフラワー【インパチェンス】の導き

 
 

↓2つのランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックをお願いしますm(_ _ )m

いつも応援をありがとうございます♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ  

 

▼ご登録ご購読無料のメールセミナーです!

********************

自分を整える方法

「バッチフラワーレメディ」の基本

と使い方がわかる7日間メール講座

********************

 

~提供中のレッスン&セッション~

*オンライン(ZOOM)も可能です!

▼花の療法(セルフヘルプ)への理解を深めて効果的に使っていこう!楽な在り方への第一歩!

自分を知る心のケア*基礎講習

 

▼とらわれの仕組みを知ってネガティブ感情思考から自由になろう!

自分を知る心のケア*実践編「バッチフラワー38の感情を知る」

 

▼その身体症状はどんな心を映しているのだろうか?つながりを紐解こう!

自分を知る心のケア*スペシャルレッスン「心と身体症状とのつながり」

 

▼問題の解体とケア、思い悩む私からの解放!藤岡ちづる*個人セッション!

エゴギョウdeバッチフラワー
バッチフラワーセッション 

バッチフラワーオンラインセッション

バッチフラワーメールセッション

 

HPはこちら↓

http://bacheveryday.jimdofree.com/

お問い合わせ・ご質問はこちら↓
bacheveryday@gmail.com
**心が楽になる!花の療法
プラクティショナー*藤岡ちづる**