金精山 | J.A.Ludwig(山田康弘)のブログ

J.A.Ludwig(山田康弘)のブログ

この名は、尊敬する3人の音楽家からお借りしました。

 信州の山に登ろうと思い、朝5時に出ました。大変恥ずかしい限りですが、高速に乗る手前で登山靴を忘れたことに気がつき、家に戻ったのが6時半。これから登れる近い山ということで奥日光の金精山に変更することにしました。

 

車道から見た金精山。

最初、白根側からこの山を見た時、崩壊して登れない山かと思いました。登山道は普通で何の問題もありませんでした。

 

少しもやがかかっていましたが、山頂からは男体山をはじめとする日光連山が全て見渡せました。

手前は湯ノ湖。

 

 

日光白根山も樹間から見えました。

 

隣りの温泉ヶ岳も崩壊が激しい。

 

1か所だけイワカガミが咲いていました。

 

お気に入りのパロットでランチ。

失敗でやや落ち込んでいたのがリセットされました。