水ノ塔山~籠ノ登山~三方ヶ峰 | J.A.Ludwig(山田康弘)のブログ

J.A.Ludwig(山田康弘)のブログ

この名は、尊敬する3人の音楽家からお借りしました。

 高峰温泉から水ノ塔山を目指して岩場を登り、左に縦走していきます。

 

これは水ノ塔山山頂にて。

何しているかは不明。

背後はこれから向かう東籠ノ登山

 

東籠ノ登山を下ると今度は池ノ平湿原に向かう真新しい木道を歩きます。

花は多くなく、レンゲツツジくらい。

 

三方ヶ峰に登るとコマクサ園がありました。

白いのは珍しいようで、一つしか見つかりませんでした。

 

高峰温泉に戻って温泉に浸かりました。

写真はイメージです。日帰りの人は内湯しか入れません。

それでも34℃の源泉と41℃の加熱湯の交互浴ができて良かったです。

 

帰りは軽井沢を通って、蕎麦屋に入りました。

やはり信州の蕎麦は美味しい。