八間山 | J.A.Ludwig(山田康弘)のブログ

J.A.Ludwig(山田康弘)のブログ

この名は、尊敬する3人の音楽家からお借りしました。

 Wi-Fiの不具合のため投稿できていませんでした。実際は5月20,21日の記録です。

 

 まずお昼は正月に行って美味しかったお店の再訪です。

 

尻焼温泉の川の湯。(無料)

非常に滑りやすいので立って移動は難しいです。

 

野反湖のバンガローに到着。

同じような建物が100くらいありますが、多分私達だけ。

 

今日はキャンプ場内を散策するのみです。

 

翌朝4時から白砂山を目指して登りましたが、堂岩山から先の稜線が濃いガスが吹き荒ぶ状態で登頂を諦め、八間山方面に進路変更しました。

 

すると嘘のような晴天、稜線漫歩を堪能しました。

 

シラネアオイ等の花も咲き出しています。

 

八間山まで登って、また湖に戻って来ました。

 

帰途、林温泉かたくりの湯にも寄りました。

石油臭がしてなめるとしょっぱい温泉で、大変温まりました。

窓からは高ジョッキが見えます。