便所山 | J.A.Ludwig(山田康弘)のブログ

J.A.Ludwig(山田康弘)のブログ

この名は、尊敬する3人の音楽家からお借りしました。

 本当はもう一つの山をメインに登る予定でしたが、迷いに迷い、登山口のプレートがある箇所まで数時間かかってしまいましたので、嫌気がさして撤退しました。今日、一つのピークも踏んでいないため、前から形状が気になっていて短時間で登れる便所山に登ることにしました。

 

便所山の本名は愛宕山。きれいな山です。

 

山頂は木々に囲まれていますが、岩が突き出たところが展望スポットです。

東御荷鉾山方面。

西御荷鉾山方面。

山名アプリで撮るとこんな具合に。

 

昼食は、神流町のまるはちカフェで。

 

神流町の「重子の台所」ではご本人にお会いできました。

85歳になられるそうですが、仕事が生甲斐のご様子。