大山、帳付山 | J.A.Ludwig(山田康弘)のブログ

J.A.Ludwig(山田康弘)のブログ

この名は、尊敬する3人の音楽家からお借りしました。

 去年、大山北稜のマイナールートを登ったところ、アカヤシオが見事で、しかも誰一人いなかったので、今年は家内と行きましたが、いきなり痛恨のミス。他の人たちが登っている(GWのため、珍しく登山者がいました)一般登山道を登って山頂まで行ってしまいました。北稜を下りることもチラと考えましたが、今日は西上州最奥の帳付山にも行きたかったので断念しました。

 

沢沿いに登って行きます。

 

咲いているところもありますが、今年は全体に少ないような気がします。

 

帳付山の山頂は全く眺望がありません。

 

西に僅かに進むと崖になっていて、

 

北アルプスを含む眺望が得られます。

 

遅いお昼は、木古里でいただきました。

 

神流町の鯉のぼり、早朝通った時には何もありませんでしたが、

全部上がっていました。