茅ヶ岳と御座山 | J.A.Ludwig(山田康弘)のブログ

J.A.Ludwig(山田康弘)のブログ

この名は、尊敬する3人の音楽家からお借りしました。

ロッジ山旅に宿泊しての登山合宿、1日目は茅ヶ岳。日本百名山の選定者である深田久弥氏が亡くなった山で、麓にはこのような碑がありました。

 

氏が亡くなった山頂直下にも石碑が。

 

山頂はガスって眺望ゼロでしたが・・・

山の名前が出るアプリを使うと、少しばかり見えたような気分を味わえました。

 

西上州というよりは奥秩父を思わせる御座山の原生林は、霧がかかると幻想的で幽玄さを醸し出していました。

 

御座山山頂部。中央の突起は家内。

 

ロッジ山旅はリニューアルされており、ギャラリーは想像以上でした。

山の画家さんお3方の作品は見ごたえがありました。