高尾山から陣馬山 | J.A.Ludwig(山田康弘)のブログ

J.A.Ludwig(山田康弘)のブログ

この名は、尊敬する3人の音楽家からお借りしました。

 初めてやっとの思いで高尾山に登った時、山頂に「ここから陣馬山約5時間」という看板があって愕然としました。ここまで登った上に何てこと、と思った訳ですが、今日はそれを敢行しました。

 

高尾山は3度目の登頂にして初めて富士山が見えました。

 

小仏城山からの風景。あまり変わりませんが。

 

堂所山山頂でお会いした柴犬連れのご夫婦が足利からいらしたそうで、足利の山談議になりました。

 

陣馬山山頂。気持ちの良い山頂でもっと居たかったのですが、バスの時間の関係で1分も滞在せずに駆け下りました。