こんにちは👋😃
誰も覚えてないくらいご無沙汰アメブロ♡
一昨年、2022年10月にくも膜下出血で救急搬送。「え~私が?」と思ったけれど、お医者さんが「女性のこの年頃が多いんですヨ」だそうで。
コロナ禍でしたので、面会はできず、荷物の受け渡しはナースさんがやってくださって、おおきな後遺症もたぶんなくて退院できました。ソニアさんも2週間、兄ちゃんと二人でがんばって待ってくれてたね。
家はちょこっと荒れてたけどさ(笑)
そこからも体調というか血圧のアップダウンが激しく、どうしたんだろと思いながら一年ほど経ちました。
2024年の年明けに能登半島地震や航空機事故があって、なんてことだと募金してた頃はまだ平和ボケしてました

2月に入って、大阪府下在住の実弟が原付で通勤してたら
追い越しかけてきた乗用車に当てられて
骨盤内4ヶ所が折れてた他、今も寝たままの状態です。
骨がくっついて良くなるって元気玉を毎日
ヒマさえあれば送ってます

相手は業務上過失致傷罪となるそうです。
警察の事情聴取も83歳の父が警察に何度も掛け合って病院までやっと来てもらいました。
「ワシ、まだ死なれんなぁ」って言うてます。父と弟は互いに一人暮らしですが同じ市内に住んでいます。私と母は京都で、ご近所暮らし。バラバラ家族

弟が急性期の2週間は私はせっせとクルマで往復してました。面会も15分、弟は痛すぎて声もでないし何でだ~

って思ってました。
弟は一人で自営業して20年、こつこつ信頼を得てがんばってました。
転院先は名神高速の降り口に近かったので
なんにも考えず転院日に母と二人で京都南インターから高速に乗り、いつもの景色だねって走っていたら本線走ってた私の左側からゼブラゾーン、出てないやんっていう場所で大きな運送トラックがこっちに車線変更してきたのです。
気づいたときにはトラックのボディが助手席の母にぐんぐん迫っていて、私の右の追い越し車線にはクルマがどんどん走っているして気づいたらトラックに当たった衝撃で右の追い越しレーンに飛ばされて中央分離帯に寄せるしかなかったのでした

こんなことってあるんだ。
まず警察と110番通報、保険屋と連携してるドライブレコーダからも声が聞こえてきました。
さいわい多重事故にはなりませんでしたが
警察が来て、4車線またいで自車を左に寄せられたときに、ちょっとホッとしました。クルマは廃車になりましたが守ってくれたんだと思います。
ドラレコ大事ですね。今回とても役に立ってくれました。
母、私、通院はしていますがぜったい治ると自分で元気玉ジャグリングしてます🔴
83歳の父が結局一人で弟の代わりに
警察、相手の保険会社、病院の手続き、自分の生活維持と八面六臂の活躍をしてくれているのです。
弟も私も連チャンの事故で驚きました。
クルマは破壊力すごいし、自分が普通に走っていても事故には遭うんだとよくわかりました。
今まで、運が良すぎたんだね。
まだ2つの事故は終わっていないんだけれども、命があって良かったと思うし、
こういうことのなかで人から温かい言葉もらったりして、感謝することが増えました。
犬ブログでもなんでもない近況でした。