す
(ちゃんとサザエさん風に読んでね
)と、くだらないいつもの感じから入りましたがね



自分の悪いところについて考えてみましたぁ


いいんです
こんな時間帯だから、暗い話でもいいんです
今、本当に根暗だな
って思ったやつに告ぐ
俺の家のベッドのスプリングにしてやるからな

決まりましたねぇ
ちなみに俺のベッドはスプリングが入ってるタイプではないんですけどねぇ
それはぶっ飛ばしといて
自分の悪いところについてなんですよ
仕事(アルバイト)も恋愛も俺は考えすぎになりがちなんだと分析しました

考え過ぎとカテゴリーの中には、
周りを見失いがちになる
勝手に自分の推測を立てる
この2つから相手に対する自分の行動を演じるということが発生しているのではないかと

もっと仕事も恋愛も自分が複雑化しているだけのことであって
本当はもっとシンプルなものなのではないかと思いました

考え過ぎというのはある意味、自己防衛なのかな?って
もっと素直にリアクションするべきなんじゃないかって

俺は人の顔を伺いすぎだし、傷つきたくないって思う気の小さい男だと

もっと自分に自信持って、自分の心で話せる人間になりたいなって思えました

初めからうまくやろうと思っているのがそもそもの間違いで
へたくそでもいいから真っ直ぐに生きることが大事なんだと思います
でも、素直に生きるのは難しいですね

ついついいろんなことを頭で巡らしてしまうから

「真っ直ぐに生きる」簡単なようで、とても難しいね

そんな人間になれたら…