昔は感じませんでしたが、今はお墓の前に立つと何か感じるものがある気がします。
ガキの頃は自分の欲望ばかり先祖にお願いしていた気がします。
今は「ありがとう」という言葉ひとつに尽きます。
あなたがいてくれたから、今の自分がいるんだって思えます。
僕も大人になってきたのかな。
何事にも感謝だよね。
当たり前のことに感謝できるようにならないと、自分は何も得ることができないと思いますわ。
もちろん今僕を支えてくれているみなさんにも感謝してます。
みなさんもお盆をゆっくり過ごしてくださいな。
これは母方の実家で作ってるスイカです!
