お盆ですね | ハルのHappy days

ハルのHappy days

古きよき男が不器用ながらも幸せな日々を全力疾走!



見たこと感じたこと思ったことをストレートに書いちゃいます!

今日は朝から父方の実家→父方のお墓参り→母方のお墓参り→母方の実家という流れです。


昔は感じませんでしたが、今はお墓の前に立つと何か感じるものがある気がします。


ガキの頃は自分の欲望ばかり先祖にお願いしていた気がします。


今は「ありがとう」という言葉ひとつに尽きます。


あなたがいてくれたから、今の自分がいるんだって思えます。


僕も大人になってきたのかな。


何事にも感謝だよね。


当たり前のことに感謝できるようにならないと、自分は何も得ることができないと思いますわ。


もちろん今僕を支えてくれているみなさんにも感謝してます。


みなさんもお盆をゆっくり過ごしてくださいな。

これは母方の実家で作ってるスイカです!