********************
♡WEB内覧会♡
①玄関

********************

WEB内覧会第2弾は、玄関に続きシューズイン クローゼットと玄関ホールです。

ホールにはギリギリでお願いしたコラベルのニッチがあります♪


まずはシューズインクローゼットから。

両方とも引き戸にしたかったのですがスペースの関係で出来ず。

片方はアーチの下り壁にしてもらいました。

ここにはロールカーテンをつけて来客時はササッと隠します。



引き戸を開けると靴置き用の棚板があります。
クロス サンゲツ RE -7727
可動棚 南海プライウッド

ちょうど四つ窓の裏ですね。

棚板はごくごく普通のやつです。

木目とかのものが良かったけど、標準仕様で、特に変更もしませんでした。


エコカラットなども玄関にないので、汚れ防止と消臭対策で↓コレを敷いてます。


黒い棚板で黒のシートで目立たないし、いいかなーと思って購入したのですが、めちゃくちゃ和柄!

市松だから松の絵?みたいなのも入ってます笑


上に物を置いてしまえばわからないですけど、この柄は予想外でしたチュー


反対側にも可動棚
 
こういうあまり見えないところでアクセントクロスを冒険している我が家。

ここは汚れが目立たないようにグレー系にしました。

インスタなどで見て気になってたブルーグレーですが、割と暗めのブルーグレー ですね。

棚板の裏だし、光がそんなに当たらないからほぼグレー。

ファミリー玄関とメイン玄関という形で分かれてます。

が、今のところファミリー玄関は荷物で溢れていて使えてません…

これで定着しそう〜タラー

ハンガーパイプ部分にはコートなどを置きます。
下の空きスペースにはボックスでも置いてバック収納を作りたいなー。


SICからリビング続きの洋間につながってます。


シューズインクローク側から…

グレーのアクセントクロスにはそのうちピクチャーレールでもつけてお洒落な額でもそのうち飾ろうと思ってます。


そ・し・て!!


コラベル タイルのニッチ


タイル 名古屋モザイク工業 コラベル 

近くで見るとこんな感じです。

あぁ、かわいい♡
(トップのWEB内覧会の背景が色味が一番近いかな?)

名古屋モザイクのショールームに足を運んで選んだ甲斐があったー!!

*過去記事*

ショールームで試行錯誤した組み合わせ。

濃い色はあまり使わずにシンプルかつアンティークっぽさをイメージしました。


こんなのとかもっとおしゃれな組み合わせもあって迷ったけど、自分の好みでピンと来たものを選びました!


思いの外ニッチの幅が狭くて置くものが限られそうですがタイルだけでもおしゃれな感じです!

両サイドは 左→トイレ 右→リビング
(写真暗ーい)


ニッチとアクセントクロスの上にはユニバーサルライト(方向が変えられる)が設置されてます。

これらが人感センサーで一気につきます!


なので…


めっちゃあかるーーーい!!


ユニバーサルライトで壁を照らしている意味が全くありません笑


そもそも、シャンデリアを取り付ける前から十分なくらいの明るさはあったんですよね。

でも配線出ちゃってるし、形だけでも付けたくて選んだのがこのシャンデリア。

4灯もあるのでさらに明るさ倍々増です。


以上、SICと玄関ホールでした。


次はこだわりの?1Fトイレです男性トイレ女性トイレ



現在の進捗


引き渡し・引越し完了しました!!



☆自己紹介&これまでの経緯☆

こちらにまとめました→


 

***アメンバー限定記事について***

・コメント等で交流させて頂いてる方

・同ジャンルでブログを書かれてる方

その他の方はブログやプロフィールを

拝見して判断させて頂ければと思います

 

ご了承のほどよろしくお願いします