我が家もついにマイホーム計画を始動!

 

現在の進捗

☆土地決定☆

土地価格900万の土地を契約

しかしこれまた癖のある土地でした

土地詳細はココ→

・1月中に農地転用完了予定

 

☆HM決定☆

HM巡りに終止符お祝い

HMについてはココ→

 

間取り確定に向けて試行錯誤中

・2月中に建築確認申請予定

 

***アメンバー限定記事について***

・コメント等で交流させて頂いてる方

・同ジャンルでブログを書かれてる方

その他の方はブログやプロフィールを

拝見して判断させて頂ければと思います

 

ご了承のほどよろしくお願いします

 

 
 
 昨日の記事にも書いた通り、友人とのランチの後1人名古屋モザイク工業のショールームへいってきました。




サンプルがズラーっと並んでて、ふらっといったのでどうしよ、ってなったのですが見てるだけでも凄く楽しかったです。


北欧系のお家に合いそうおねがい



どこに使おうかってなるけど、これだけでも綺麗!


 こんな感じで気になるパターンをいくつかとってしました。


名古屋モザイクのタイルでよく採用されている





これのオリジナルパターンづくりも体験してきました。

Aバージョン


Bバージョン



いろんな色を入れるよりはシンプルな色の方がいいかなーと似たり寄ったり系の色で攻めてみた。


Aは3色。

BはAプラスしてブルーのタイル。

マッドなものもあったけど、鏡面仕上げになってる方が好み♡


そんなにタイルに金額割けないのでやりたいところだけどやれたらいいなぁ。


やるなら洗面化粧台、トイレ、ニッチあたりかな。


ほんとは上がり框とかタイルにしても素敵だなーと思うけど、予算が…ね。


㎡あたりの値段になるので、施工する面積次第ではあるとおもいますが、上にあげたようや用途だとだいたい5000円台から3万くらいでした。


帰宅して夫に撮ったタイルの写真を見せると、やっぱり興味なさそう。


『興味ないでしょ?』


というと


『いや、エコカラット高かったらタイルでもいいかなって思ってたからそんなことないよ』


と。


^ - ^




^ - ^;




^ - ^;;

高いよ(ボソッ


『え?いくらくらい?』


『このコラベルってやつで15000円くらいからかな』


『まじか。』



でもショールームを見学してみて1箇所くらいはちょっと凝ったところを入れてもいいかなぁと名古屋モザイクの魅力にハマった私でした。



ここからはどうでもいい東京観光日記。



娘へのお土産プレゼント

東京キャラクターストリートのすみっこぐらしshopにて。


レジに長蛇の列が出きてたので、ガラガラフードレジでチーズタルトらしきものを購入。


味は期待してなかったけど美味しかったですよ♡


この3個セットのタルトを買うとこのたまごみたいなのが帰る権利がもらえるとかで、買ってきました。




一応このフードレジ?限定みたいだったので。




すみっこぐらしのshopレジもかなりの列だったけど、それより人気だったのが…




チコちゃん(のいるNHKショップ)



チコちゃん、こんなに人気があるなんて、初めて知りました!


ボーッと生きてんじゃねーよ!


ってかんじでしょうか笑


その列に並ぶ人のほとんどが大人たち。


グッズは完売続出でした。


そんなこんなで久しぶりに1人を満喫した1日でした照れ