韓国のネットマーケット Kurly | 日韓ハーフ兄弟 チェコ→韓国生活

日韓ハーフ兄弟 チェコ→韓国生活

子育てはママ育て
韓国生まれ、日本で7か月保育園に通い、チェコに2年半住んだ8歳の息子と、日本生まれの4歳息子を、韓国で育てています。

アンニョンハセヨ  ラビです。


最近、韓国のネットマーケットKurlyにハマっています。


私の中では、チェコのネットスーパーrohlikに該当するものです。



Kurlyは、アパートのエレベーターでいつも動画広告を見ていて、ずっと気になっていました。

今、子供たちの幼稚園、オリニチブのお見送り・お迎えの関係で、平日自由に動けるのは4時間半。

この間に、お買い物に行って、掃除洗濯夕食の準備、自分のお昼ご飯を食べていたら、あっという間にお迎えの時間です。

来年から、長男が小学校に上がれば、自由に動ける時間はさらに短くなります。(低学年は12時には下校しているのをよく見かけます💦)

今は、物価の高い韓国で、少しでも安いマートに行くべく、徒歩で片道15分の距離の場所をよく利用します。
行き帰りだけでも30分。

この時間が惜しい…
ということで、kurlyを利用してみることに!


そしたら、一般のスーパーでは見かけない面白い商品がわんさか。
牛乳や卵、野菜が下手したらマートより安いものがたくさん!

私の地区では、夜11時までに注文すれは、配達は翌朝7時までに部屋のドアの前に置いておいてくれます。
つまり、朝ごはんにしたいパンとかも買えちゃう。

私はベーグルにハマってます。

初回利用時は、割引商品が1つ選べて、こちらは15000ウォンのものが、1000ウォン(100円)で買えました。

今日も色々買いました。
納豆も安いです。

朝起きて、ドアを開けたらこんな感じ。
常温、冷蔵、冷凍で箱を分けてくれます。
冷蔵品はアイスパックと一緒に、
冷凍品はドライアイスと一緒に入れてくれます。

最初、箱が勿体ないなぁと思っていましたが、どうやら専用の保冷バックがあるようで、それも購入。
今なら割引セール中でお安く購入できます。


最初は、初回割引クーポンをザクザクくれて、5,000ウォンとか、4,000ウォンとか、また使っていないクーポンがたくさんあります。

お友達紹介で、初回利用したら、さらに5,000ウォンのクーポンもお互いに出るので、気になっていた方はご紹介します^ ^

どんな商品があるか、色々見るのが楽しいです。


ちなみに、商品の感想を書くだけで50ウォン、写真付きなら100ウォンと割引ポイントをコツコツ貯めることもできる上、ベスト感想に選ばれたら5000ポイントがもらえたりとかもあるようです。^ ^