【すごく辛い】 やってしまった | 日韓ハーフ兄弟 チェコ→韓国生活

日韓ハーフ兄弟 チェコ→韓国生活

子育てはママ育て
韓国生まれ、日本で7か月保育園に通い、チェコに2年半住んだ8歳の息子と、日本生まれの4歳息子を、韓国で育てています。

アンニョンハセヨ  ラビです。


かれこれ1ヶ月くらい前のこと。


パソコン上のファイルを整理していて、ファイルを一つゴミ箱に入れました。🗑


そしたらいつもと違う表示。

一瞬だったし、初めて見たから、あれ?っとなっている間に、あれよあれよと処理が終わってしまって、よく分からなかっだけど、『消去するデータ量が多いから、ゴミ箱には移動せず、完全消去しますよ』的なことが一瞬見えました。



はてはて?

なんだったんだ?


と、その時はスルー。



そして、その日の夜、息子のyou tubeチャンネルの動画編集しようかな?と撮り置きしていた動画のファイルを開こうとしたら…




ない滝汗



あれ?ファイルがない⁉️


パソコンのどこにもない。



そして気付く。

今朝のよく分からない表示は、私が撮りだめしていた息子たちの動画を全消去したって表示だったんだ…


消そうとしていたファイル以外に、大事な大事なファイルも一緒にゴミ箱inしたんだ私…




ショック過ぎて放心チーン

辛過ぎて涙も出ない。



韓国で撮影したものなら諦めがつくが、チェコで撮影したものも、ヨーロッパ旅行した時のものも全部消えた…チーン


バックアップは一部しか取ってません笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

辛すぎる。



ネットで、データ復旧のやり方を調べまくって、出来ることは全部やり、パソコンを1日前の状態に戻したりもしたけど、他にも色々消してたファイルがあって、(これも消してたのか?とびっくり)一部ファイルは戻ってきたけど、動画ファイルは戻ってこなかった…えーん


私の知識ではそれ以上は無理でした。



それ以来、ショックすぎて、動画編集は一度もできていませんが、終わったことは仕方がないえーんえーんえーん



集めた音楽も、一生懸命作ったオープニング動画データも、エンディング動画データも全部なくなりました。




息子は、また、チェコに行って撮り直せばいいよおねがいと優しく慰めてくれます。



そろそろ元気を出さなくちゃ。

元気を出して、新しい動画をアップしたいと思います。


1ヶ月以上更新してないけど、見に来てくれたら、ちょっと元気出ます。



TS tube 日韓ハーフ兄弟 チェコ→韓国生活