ついに明日帰国します。 | 日韓ハーフ兄弟 チェコ→韓国生活

日韓ハーフ兄弟 チェコ→韓国生活

子育てはママ育て
韓国生まれ、日本で7か月保育園に通い、チェコに2年半住んだ8歳の息子と、日本生まれの4歳息子を、韓国で育てています。

ドブリーデン ラビです。

ついに、ついに明日、韓国に帰国することになりました。

最後の1週間は特に慌ただしく、8月26日・27日二日間にかけて荷物をコンテナに乗せ、息子たちはプラハzooで最後のプレイデートをし、たくさんの駐在仲間にパーティーを開いていただき、今は、プラハ8区のアパートメントで生活しています。


携帯の解約
家の返却
車の返却
PCRテスト
銀行口座の解約


やることが目白押し。

韓国に帰ったら、2週間の隔離のあと(長男のみ対象者に該当してしまいました💦)すぐに秋夕なので、今のうちにに子供たちのヘアカットに連れて行ったり、バタバタです。


私のチェコ駐在は2年半でしたが、本当に宝物のような日々でしたおねがい

2歳の次男は忘れてしまうだろうけど、6歳の長男は、チェコでの日々を覚えていてくれたら嬉しいです。


本当に名残り惜しいです。

明日、帰国しますが、チェコのことで書き残したことがたくさんあるので、しばらくチェコの記事は続きます!


チェコで出会った皆さん、お世話になった皆さん、本当にありがとうございました😊


お引越しと今滞在しているアパートメントについて、息子がレポートしてくれたので、You tubeにアップしました。
チェコの子連れおすすめの場所や、旅行記等、色々アップしたいのに、動画編集の時間がなかなか取れないです💦
落ち着いたら、たくさんアップしたいと思います!





最後の心配…
PCRテストが陽性なら一体どうなってしまうんだろう😅