スパムを買うならIceland | 日韓ハーフ兄弟 チェコ→韓国生活

日韓ハーフ兄弟 チェコ→韓国生活

子育てはママ育て
韓国生まれ、日本で7か月保育園に通い、チェコに2年半住んだ8歳の息子と、日本生まれの4歳息子を、韓国で育てています。

ドブリーデン ラビです。

チェコにあるマートの一つにIcelandという所がありますが…

昔お隣さんに教えていただいて、初めて行った時はびっくりびっくり

冷凍品がズラ〜
冷蔵庫の列が何列もあります。


なるほどびっくり
だからIcelandなのかと納得でした。


初めて行った時は、冷凍のサーモンやサバ、お隣さんおすすめのチキン等を買いました^ ^

冷凍の焼き鳥のようなものもありましたよ。


冷凍品以外にも、野菜や果物、牛乳やお菓子等も普通に売っているので、冷凍品がものすごく豊富なマートだという感じです。

それからしばらくIcelandにはお邪魔していませんでしたが、最近になって、韓国人ネットワーク内で、Icelandでスパムが安く買えると情報が入りました。

日本にいた頃はスパムなんて、食べたことなかったのですが、韓国人はスパムが大好き!

そのまま焼いてもいいですが、キムチチゲにいれたら、これまた美味しいおねがい

チェコに来てからは、たまに韓国マートでスパムを購入したりしていましたが、韓国マートだと高くて、なかなか気軽に買えません…


なので、スパムを買いにさっそくIcelandへ


セオがかご持ちを手伝ってくれます。
(ちなみに、セオ、最近アンパンマンにハマってます(笑))

缶詰コーナーに、お目当てのスパム、ありましたありました。

2缶1セットで99kc
私は2セット買いましたが、情報をくれた方は毎回10個買うと言っていましたてへぺろ
10個なのか、実は10セットなのか…


スパムがたくさん手に入ったので、翌日のお弁当はスパムおにぎりに初挑戦。

美味しくない訳がない❗️

スパム好きな方は是非IcelandへGO〜ウインク