無料で遊べる仁川学生科学館 | 日韓ハーフ兄弟 チェコ→韓国生活

日韓ハーフ兄弟 チェコ→韓国生活

子育てはママ育て
韓国生まれ、日本で7か月保育園に通い、チェコに2年半住んだ8歳の息子と、日本生まれの4歳息子を、韓国で育てています。

アンニョンハセヨ   ラビです!

週末は仁川学生科学館に遊びに行って来ました。
{9E4586F4-AA65-4F3C-B840-2647BCFAF434}

これは高校の中の施設なのですが、市が運営しているからなのか、何故か無料です!
無料ですが、中はかなり充実しています。
{1BCF717A-DE2E-46CC-8415-78EB0EA411F2}

1階から6階まで!
お弁当を持ってきて、管内で食べることもできます。

実は私たちはダラダラ出発したため、5時閉館にも関わらず、3時過ぎて入館したため、1階と2階しか見てないのですが、テオがたいそう気に入ったので、リベンジ決定の施設です。

入館したら、いきなり2階になるのですが、そこは自然史探求館。

{E883789A-10DA-4F9F-A421-3431CECCA2F0}

クリスタルの展示に始まり、メインはやはりこちら

{9F19F487-53D5-45FC-92FE-96AEB52C6540}

{D1577F36-6E10-4083-9FDA-398404873040}

ティラノザウルスの骨の展示!
{F81BBEDE-24E2-4371-B71A-6076C4AFCC1A}

大きい!恐竜好きな子にはたまらない!
他にも、植物のこと、昆虫、動物についても学べます。

階段を降りると1階です。
いきなり水族館のお出迎え。

魚に紛れてロボットの魚がいます。

{D4630FE8-8B77-485E-873D-B7CF8735D4D7}

{631571AA-292E-4AB9-AA0C-41828F3CEFAE}

トリックアートがあったり、ロケットの展示があったり
{B40CCFB9-2D20-41D9-8C6F-E257E419868B}

{9B85209B-3C14-4253-B61D-0549D533A28F}

{1FE5BACF-DB83-48A8-8C7D-CA03D4D6AC40}

色んな科学のお勉強もできます。
{36D03CFE-E108-4346-B1C1-DC1267EF0877}

{8A7CC19E-1E56-4736-92D5-AB47FB313178}

そして、キッズスペースも!
{592417FB-45B9-4556-96CD-67B2AE2CFD69}

{85FBA8A8-F673-4192-ACE1-6A314BDD994C}

本当は韓国の年で5から7歳対象ですが、テオはこれを見てしまったら、走って遊びに行ってしまいました(ノ_<)

キッズスペースは、使用時間がかなり限られています。
確か10時から12時と
14時から16時半までだけだったかな?

また、遊びに来たいと思います。


子連れにおススメの情報でした!