テモン・胎夢 | 日韓ハーフ兄弟 チェコ→韓国生活

日韓ハーフ兄弟 チェコ→韓国生活

子育てはママ育て
韓国生まれ、日本で7か月保育園に通い、チェコに2年半住んだ8歳の息子と、日本生まれの4歳息子を、韓国で育てています。

アンニョンハセヨ ラビです☆

この前韓国の産婦人科に行った時に聞いたお話です^^


お腹の超音波をやってもらっている時、先生が『テドン(胎動)ありました?』を聞いて来ました。
『うーーーん、よく分からないです。』って答えたところ、テモン(胎夢)の話が始まったので、どうやら私は聞き間違えたようです。

先生はテモン(胎夢)を見たのかどうかが聞きたかったみたいです。

韓国は、赤ちゃんがお腹に来るよ~とか、お腹に来たよ~ということをお知らせする夢を特別にテモン(胎夢)と呼んでいて、見た!という話も時々聞きます。


先生によりますと…

虎、馬、蛇が出てくる夢はそれに該当するそうです!
そして、果物が手に入るといった感じの夢もそれに該当するそうです!

赤ちゃんが夢に現れるわけではないんですね。


義理のお母さんは、旦那を妊娠した際に、桃が滝を流れて行く夢を見たそうで、それがテモン(胎夢)だったと聞きました。
ほぉ~。


病院の先生には
『テモンは見ませんでしたが、今日コトを行ったら赤ちゃんが来るというのは分かりました。』
(詳しくは、赤ちゃんが来る日という記事をお読みください。)

と答えたら、軽くスル―されました。


あら?
それよりテモンが大切?

テモンを見た方いらっしゃるかしら?