じゅうぞう かみさまとのおやくそく | 日韓ハーフ兄弟 チェコ→韓国生活

日韓ハーフ兄弟 チェコ→韓国生活

子育てはママ育て
韓国生まれ、日本で7か月保育園に通い、チェコに2年半住んだ8歳の息子と、日本生まれの4歳息子を、韓国で育てています。

アンニョンハセヨ ラビです^ ^
今日は久しぶりにヨガに行って来ました。
スッキリ!

最近ずっと引きこもりでしたが、安定期を迎えたので、活動を開始したいと思います^ ^

さて、今日は素敵な絵本を紹介したいと思います。

NZに留学に行った時に出会ったお友達からプレゼントしていただいた本です。
{9D48F27B-8ACA-49B1-897B-DEB3F4898520:01}

先月にかみさまとのやくそくという映画の上映会を開催したばかりですが、タイトルがリンクしますね^ ^

この絵本は、目が見えない、耳が聞こえない重度の盲ろう者としてこの世に生を受けたじゅうぞう君が、2歳になってお空に帰った後私たちに伝えてくれたメッセージが込められた絵本です。

メッセージは、じゅうぞう君のお姉ちゃんがチャネリングで受け取ったものです。

挿絵もそのお姉ちゃんが描いたそうです。それをじゅうぞう君のママが自費出版という形で出版されたのが、この絵本です。

{63FE1D8B-F49C-430E-BC2C-189121A45867:01}

じゅうぞう君のメッセージから、子供達はみんな目的があってこの世に生まれてきているのが分かります!

子供達は生まれる前に、かみさまと、ちゃんとお約束をしてくるんですよね。

次はこんなことをやりに行くよ!と。

そのお約束を果たすために一番最適な時代、性別、国、環境…そういったものを絶妙に選んでこの世に生まれきます。

ぜひ、たくさんの方にこの絵本のことを知っていただきたいと思います^ ^

私がこの本をすんなり手に入れたのも、偶然に見える必然が重なりました。

今、自宅サロンに置いていますので、興味のある方はぜひ読みに来てくださいね^ ^