目の疲れにはご注意 | 日韓ハーフ兄弟 チェコ→韓国生活

日韓ハーフ兄弟 チェコ→韓国生活

子育てはママ育て
韓国生まれ、日本で7か月保育園に通い、チェコに2年半住んだ8歳の息子と、日本生まれの4歳息子を、韓国で育てています。

アンニョンハセヨ ラビです☆
今日は中医学のお話。

妊娠された方、もし周りに妊娠されたお友達がいましたら、ぜひ知って置いて欲しいことです^ ^

妊娠したら、なるべく目を疲れさせないことに注意してくださいね。

長時間テレビを見たり、パソコンや携帯を見たり、本を読むのは少しお休みした方がいいです^ ^

目の疲れは、肝臓に負担がかかります。
その肝臓はタンパク質を作る場所!

妊娠中は赤ちゃんの体を作る上でタンパク質をものすごくたくさん合成する時期です。

ただでさえ肝臓は大パニック!
妊娠中の疲れやすさはここから来ます。

その上目の疲れの負荷がかかると肝臓への負担が大きくなりすぎてしまいます。

なので、目は疲れないように少し生活に気を付けて欲しいなと思います。

私の場合は、仕事上、パソコンに向かう時間が必要ですが、パソコンを開きたくない病になりましたσ^_^;

きっと体がストップをかけていたんですね。
体は正直です^ ^