子育てはママ育て | 日韓ハーフ兄弟 チェコ→韓国生活

日韓ハーフ兄弟 チェコ→韓国生活

子育てはママ育て
韓国生まれ、日本で7か月保育園に通い、チェコに2年半住んだ8歳の息子と、日本生まれの4歳息子を、韓国で育てています。

アンニョンハセヨ ラビです☆
今日はこのブログのサブタイトルにもなっている子育てはママ育てというお話です。

子育てをしていると、自分の思い通りにいかなくてイライラしたり、腹が立ったりいろんな感情が出てくると思います。

何回言っても子供が言うことを聞いてくれなかったり、
家事ができないくらい付きまとってきたり、
急いでいるのにグズグズされたり…

本当に色んな感情が出てくると思います。

実はこれって、ママの持っているブロックが刺激されるからなんです。

私はちゃんと親の言うことを聞いてきたのに!
私はちゃんと親に気を使ってきたのに!
私はたくさん我慢してきたのに!
どうしてあなたはできないの?

とまだ癒されていない自分のブロックを刺激されてしまうんです。

私はベビートリートメントを通して、本当はそういったママへのケアをたくさんしていきたいと思っています。

だって問題のある赤ちゃんなんて、本当は1人もいないから。


もし、うちの子には問題があると思っているママがいたら、それはママが成長する時が来たんだよ!のお知らせです。

子育てはママ育て^ ^
本当に素晴らしい学びのチャンスです!