12月♪おやこ体操バンビ | 育児サークル ベビとも、時々、助産院

育児サークル ベビとも、時々、助産院

半田市向山町にある分娩、母乳相談、産後ケアのできる かとう助産院です。後援している育児サークル ベビともでは、ベビーとママためのいろいろな講座や出会いの場を提供しています。

みなさん、こんばんは。
バンビ担当のかわしまです。
今日開催した、おやこ体操バンビの様子をお伝えしますニコニコ

まずは10時~のキッズクラス鳥
こちらは一人歩きができるようになったお子さんが参加できますキラキラ
目安はトコトコくらいです。


12月なので、クリスマスにちなんだクラフトを作りました。

お子さんでもできる簡単なクラフトなので、自分で作ったー!という達成感も味わえますキラキラ

クリスマスまで、おうちに飾ってくださいねラブラブ


続いて、11時~のベビークラスヒヨコ
ハイハイができるのが目安ですが、ママがご希望であれば、もう少し小さくてもご参加いただけます。


こちらも同じクラフトを作りましたが、ベビーたちは一見お邪魔しかしてないように感じますよね…アセアセ

でもね、本人さんたちはしっかりお手伝いのつもりなんですよルンルン
いっしょに楽しんで、いっぱいほめてあげてくださいね爆笑

今月はじめて参加してくださったママさんが
「初クラフトだねーキラキラ
とお話しされてたのが、とってもうれしかったです照れ


どちらのクラスにも、サンタさんが遊びに来てくれて、よい子のみんなにプレゼントをくれましたプレゼントサンタ

ママたちも、子どもたちも、楽しいクリスマス&新年をお迎えくださいねクリスマスツリー門松

次回のおやこ体操バンビは1月21日(木)ですルンルン

メールbabytomo_ bambi@yahoo.co.jp
件名にご希望のクラス名(キッズクラスまたはベビークラス)を入れて、
本文で、
・ママのお名前
・お子さんのお名前・月齢
・ご連絡先(電話番号・メールアドレス)
をお知らせくださいね風船

ご参加お待ちしていますニコニコ