あと11日。35w6d | 抗リン脂質抗体症候群(APS)に負けない妊婦

抗リン脂質抗体症候群(APS)に負けない妊婦

私は抗リン脂質抗体症候群を患っています。
流産を乗り越えまた妊娠することができました。
妊婦生活と闘病日記をblogしていきます。


おはようございます♡
今日で9ヶ月が終わります。
明日から夢にまでみた臨月だよー!!


まさか自分がここまで来れるなんて思ってもなかった!!!
今回の赤ちゃんは素晴らしい生命力!


初期の頃、トイレが真っ赤に染まる大出血を繰り返していた私。
診察に行き、内診をした主治医の一言目が
『smileさん…これ、ダメかも……赤ちゃんの細胞出てきちゃってる……』



私は【やっぱり…ダメか…】と天井を仰ぎながら絶望。
自分でも覚悟できてたから、涙は出なかった。ただ『またか…』っていう気持ちだけが心に突き刺さる。


でもその後、経膣エコーで胎児の袋と心拍確認(T_T)(T_T)(T_T)


胎児らしき細胞が出てきていたので、まさかの双子疑惑も持ち上がりましたが、
のちのちの病理検査の結果で子宮内膜の一部が出てきたものと分かりました。


なんだか言葉にならない気持ちになったなぁ。
こんな出血でもしっかり生きようとする胎児をなんとしても守らなきゃ!!!って。



私がその後も大変な状態になりながらもしっかり生きてきた彼。
この子の生命力には本当に驚かされます。強い子はどんな状態にも打ち勝ってくれるんですね。


だから、手術の日もその生命力をぜひとも発揮していただきたいです!!!

問題は私の身体ですよねσ(^_^;)
負けないように生命力発揮してきたいと思いまーす。。苦笑


さ、今日は恐怖の妊婦健診の日でーす。
体重増えてませんようにー(T_T)!!!


昨日は台風の影響か朝のNSTで10分以内の綺麗な間隔の張りの山。
綺麗な張りの山が続くのでなんか感動してしまった!
痛みは全然なかったので、他人事のように『おぉ~♡』とNSTから排出される用紙に釘付け♩

慌てた看護師さんにとんぷくのウテメリンすぐに飲まされたけどー;^_^A



私の身体もどんどん赤ちゃんを産み出す準備をしてるんだなぁ。。
5ヶ月くらいから滲み始めた母乳も、今では少し胸を触るだけで飛び出すように出てくるようになったよ。


……でも、これで産み終わった後に飲む薬の影響を考えて母乳禁止って言われたら……かなり…凹む。


今日も1日頑張ります♡
では。

iPhoneからの投稿