こんにちは。

横浜市仲町台にある、かかりつけ療法士に会える育児・発達支援室ここんの広報、小林由莉です。



 
MIGAKUメソッドプロ向け講座は、医学的根拠に基づき、赤ちゃんの運動発達と感覚統合について理論とその実践を学び、自信を持って育児発達支援ができるようになるための講座です。

 

この講座は、
・作業療法士
・理学療法士
・助産師
・保育士
・臨床心理士
・抱っこやおんぶの講師
・親子教室の先生
 
など、既に地域でご活躍されている方も多くご参加くださっています。 
 
28期で再受講された看護師の鈴木さんからご感想を頂きましたので、ぜひご紹介させてください^^
  

再受講で参加させて頂きました。

初回参加時は理解するのに必死でしたが、その後も現場で活かしながら見てきた事や考えてきた事や疑問を振り返りながらより深く落とし込めたように感じます。

さらにご参加なさっていた皆様からの質問の視点がとても素晴らしく、自分でも経験したことのない事例や気づききれなかった考え方など毎回講座の中での意見交換やまこさんからのアドバイスで講座の内容がより膨らみ大変濃厚な学びの場となりました。

学び直し必要だなぁと実感しました!


初回受講時から知識的な面はもちろんですが、特に支援者として不安を抱える親子に向き合うマインド、「親子の未来を明るく照らす」ような支援が届けられるように改めて心に留めることができました。


乳幼児に携わる機会の多い小児科クリニックや地域の保健指導に携わる方にも是非受けていただけたらと思いました。


初回参加から2年ぶりに再受講させて頂きました。

内容もアップデートされている所もあり、久しぶりで忘れてしまっている所のにも沢山気付かされました。

うっかり寝過ごして貴重な参加を逃してしまった大失態もあったり、最後の講座にも出られずで本当に残念でしたが、学び直して良かったですし、また機会を見て再受講したい
です。

新たな参加者の方々と繋がることができ、皆さんの子ども達そしてママの力になりたい!という愛にあふれるお人柄にも触れさせて頂きとても良い雰囲気の28期だったなぁと感じました。

初回とはまた違う新たな宝物のような講座になりました。

再受講とてもオススメです!

 


次回開催は6月を予定しております。
30期の先行案内を受け付けておりますので、詳細はこちらをご覧ください。
 

 

 

 

 

かかりつけ療法士に出会える、育児・発達支援室ここん

 

 

 

 

 

ワークショップや講座、クラスのご案内などは公式LINEが一番早いです!まずはこちらのご登録お願いいたします。

友だち追加#作業療法士#フリーランス作業療法士#小児OT#理学療法士#小児PT#発達障害#食べこぼし#姿勢#横浜#横浜ママ#赤ちゃんの習い事#ぐちゃぐちゃ遊び#ベビーサイン#横浜市都筑区

 

 

#横浜ママ#横浜ママとつながりたい#離乳食デビュー#離乳食食べない#離乳

食レシピ#離乳食オススメ#都筑区#赤ちゃん習い事#仲町台#赤ちゃんサークル#おやこ支援室Cocon#フリーランス作業療法士#定金雅子