こんにちは。

横浜市都筑区にある育児・発達支援室ここんの広報、小林由莉です。
 

ここん川崎支部、札幌支部に続き、先日新たに京都支部が発足されました。

 

MIGAKUメソッドプロ向け講座を修了されたメンバーが、ここんで開催しているこどもネウボラを「自分達の暮らす地域でもやりたい!!」と声を上げてくださり、7月からこどもネウボラがスタートしています。

 

 

 

さっそく、先日ネウボラ開催したとのご報告をいただきました。

 

 

お足元の悪い中、3組の親子さんがご参加くださいました。

 

 

家とは違う姿のお子さんに、パパさんも感激されたそう!!

 

もりちゃん(看護師・保育士)のタッチケア、ふれあい遊び!

ママやパパとピッタリくっついたり、お歌に合わせてゆらゆら遊びで、笑顔あふれる時間に^^

 

 

 

みほさん(公認心理士、絵本講師)の絵本読み聞かせ!

皆さん釘付けだったそう!

絵本の楽しみ方がまたさらに増えましたね♪

 

 

 

さやさん(作業療法士・保育士)のいつも頑張っているママの体のケア!

ぐーーーんと伸ばして、目の前もパッと明るくなるようで、心も体も軽く^^

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの強みを活かしたプチ企画のふれあい遊びや読み聞かせ、身体のケア!

とても贅沢な時間だったのだろうなと思います^^

 

参加者の方々からご感想もいただいたので、ご紹介をさせていただきます!

 

 

先日は、ありがとうございました。 

 

話を聞いていただき、視野が広がりました。

【声かけ】のしかた等 学んでいきたいです。
 

夫も家庭以外での娘の様子が見れて嬉しそうでした。 

 

ありがとうございました✨

 

貴重なご感想もありがとうございました^^

 

このようにネウボラが全国へと広がり、支援の輪が広がること、とても嬉しく思います。

 

直接我が子を見てもらえることは安心につながりますし、何より専門職の方々からのアドバイスはママの心を軽くしてくださいますよね。

 

京都支部の皆さんもお疲れ様でした!!!!^^

 

 

京都支部では、またネウボラが開催される予定ですので、ぜひこちらのLINEをご登録の上お待ちください。

 

 

〈ここん京都支部ネウボラ公式LINE〉

 

 

 



 

 

発達や生活に困りごとのあるお子さんへの個別相談や、保育園・幼稚園の巡回のご依頼、講座・講演のご依頼など、お気軽に公式LINEアカウントよりお問い合わせください。
 
<育児・発達支援室ここん 公式LINE>
友だち追加