こんにちは。

横浜市仲町台にある、かかりつけ療法士に会える育児・発達支援室ここんの広報、小林由莉です。

 
MIGAKUメソッドプロ向け講座は、医学的根拠に基づき、赤ちゃんの運動発達と感覚統合について理論とその実践を学び、自信を持って育児発達支援ができるようになるための講座です。

 

 

 24期が今月からスタートしており、先日2回目の講義を終えました。
 
24期の方々から早速ご感想をいただいておりますので、ご紹介させていただきます。 
 

昨夜は夜遅くまでありがとうございました。2回目の研修もたくさんの学びがありました。

保育士という現場だけではわからないお話にまだ2回目だけど、参加して良かったなーと思いました。

私は赤ちゃんが産まれてからの出会いしか 知らなかったし関わって来ませんでしたが、胎児期からを学ぶ機会をいただき、感謝しています。

まずはしっかりインプットして、少しでも自分の経験が生かせるよう、積み重ねます^_^
 

まこさんとの出会いに感謝していますー。

鎌田さん/保育士

 

 

第一回目の講座、ありがとうございました🙇🏻‍♀️
 

一回目からとても充実した内容で、使ってなかった脳みそがフル回転し、学ぶってこんなに楽しかったっけ❓と思いました。

 

まこさんの講座こそ保育士養成講座や、新人研修の中に入れて欲しいと思いました。
 

働く前にこの講座を受けていたら子ども達との関わり方、子どもを見る視点が全然違ったと思います。

 

二回目も今からとても楽しみです(emoji)
 

何歳からでも学べるんだと改めて思ったので、頑張ってみようと思います😌

保育士

 

 
12月16日より25期生の申し込みを受付をスタートします。
 
先行案内の受付もしておりますので、こちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

かかりつけ療法士に出会える、育児・発達支援室ここん

 

 

 

 

 

ワークショップや講座、クラスのご案内などは公式LINEが一番早いです!まずはこちらのご登録お願いいたします。

友だち追加#作業療法士#フリーランス作業療法士#小児OT#理学療法士#小児PT#発達障害#食べこぼし#姿勢#横浜#横浜ママ#赤ちゃんの習い事#ぐちゃぐちゃ遊び#ベビーサイン#横浜市都筑区

 

 

#横浜ママ#横浜ママとつながりたい#離乳食デビュー#離乳食食べない#離乳

食レシピ#離乳食オススメ#都筑区#赤ちゃん習い事#仲町台#赤ちゃんサークル#おやこ支援室Cocon#フリーランス作業療法士#定金雅子