こんばんは!

 

 

横浜市都筑区 こどもの才能があふれだす!

おやこ教室Coconを主宰しています、作業療法士の定金雅子です。

 

 

 
新年が開けて久しぶりのブログ更新となってしまいました!!


昨年は、一年間で300組以上の親子との出会いがあり、私自身人生が激変した一年間。
 

振り返ってみると、講師として最高の一年でした!!

 
 
 
 
 
 
 



出会ってくださった皆様
関わってくださった皆様
 
 
本当にありがとうございました!!


2020年、もっともっと幸せな親子の時間が増えますように、お役に立てる自分でいたいと思います。
どうぞよろしくお願いします^^


気がつけば、約1ヶ月ぶりの更新になっていました^^:


というのも、年始はずっと新講座作りに没頭しておりました。


今もなお、現役の作業療法士としてリハビリテーションセンターで勤務しており、その臨床経験は10年以上!
おやこ教室を開講して5年目。


赤ちゃんから高齢者まで述べ1万人以上をみてきました。
その経験から、「認知機能」の重要性を痛感したのです。


認知機能とは、五感をはじめとしたさまざまな感覚を取り入れてこの世界を知り、自分の世界を創ることです。
 
 
このことこそ、人間らしさの根源だと思います。


こどもたちが輝く瞳と創造的な手で、人生のはじめの一歩をたくましい心と体と頭でスタートして欲しい。


そんな想いから、発達のプロセスから遊びの本質を紐解くMIGAKUメソッド構築しました。

 
 
 
 


乳幼児発達の専門家による、こども自らが育つ力を引き出すアプローチが詰まったとっておきのメソッドです^^


今月よりモニター受講を開始いたします。
(現在モニターは全て満席です)


もう子育てで迷わない!おやこ教室の講師にこそ知って欲しいこどもの発達と体の仕組みを知ろう!新講座MIGAKUメソッド


モニター受講が全て終わりましたら、またご案内させていただきます♪


全ての幸せなおやこ時間のために
こどもたちの健やかな成長のために

 
2020年も皆さまにとって幸多き一年となりますように!
 
 
 
クラスのご案内や育児に役立つ子育ての知恵をLINE @にて配信中!
ぜひご登録下さいね!

友だち追加



#横浜市都筑区#自宅教室#横浜ママ#川崎ママ#神奈川ママ#東京ママ#初めての習い事#新米ママ#赤ちゃんのいる暮らし#ベビーサイン#ぐちゃぐちゃ遊び#お教室Cocon#作業療法士#寝返り#離乳食#つかまり立ち#新米ママ神奈川部#横浜ママと繋がりたい#はじめの習い事