横浜・仲町台ベビーサイン教室Cocon

*作業療法士の講師と赤ちゃんの「育ち」に寄り添う教室*

 

日本ベビーサイン協会 認定講師

定金雅子(さだかねまさこ)です。

 

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございます音符

 

本日は、横浜・仲町台ベビーサイン教室Coconの体験教室でした。

 

横浜地下鉄ブルーライン仲町台駅前の、カルチャースタジオリノティさんで開催致しました。

 

今日は、先日行ったベビーザラス港北ニュータウン店さんでの体験会にご参加くださった方が、ほとんどでした!

 

先日の体験会ではできなかった、ダイナミックなふれあい遊びを取り入れ、基本的なベビーサインをお伝え致しました。








ベビーちゃん達の楽しそうな笑顔が、いっぱいでした!

また、ママ達からは、

「すごく楽しかったです」
「ベビーサインでコミュニケーションを取ってみたい」

 

 というお声をたくさん頂きました。


ママが楽しいと赤ちゃんも楽しい!

赤ちゃんが笑うとママも笑う!


そんな素敵な連鎖が生まれた、体験教室となりました。


ベビーサイン育児の具体的なイメージを持って頂けたなら、とても嬉しいです。


今日お伝えした、基本的なベビーサインを早速おうちで使ってみて下さいね!


ベーシックコースでは、日常で良く使うサインを始め、動物、食べ物、乗り物、のサインなどをご紹介します。


また教え方のコツや、ベビーサイン習得のプロセスを始め、色んなトピックをお伝え致します。


赤ちゃんの成長はそれぞれ。

ベビーサイン育児をたくさん楽しめるよう、個別にもしっかりサポートさせて頂きますむらさき音符




 

ちょうちょ2018年10月より開講のクラスですちょうちょ

◆ベビーサイン教室Cocon本教室◆

仲町台ベビーサイン教室Coconでは、病院で勤務している作業療法士の講師が赤ちゃんの発達のお話とともに、、楽しいふれあい遊びや、手遊び歌、パネルシアター、手作りおもちゃなどを使いながら、楽しくためになるベビーサイン育児法をお伝えします。

 

ベーシックコース(第1,3水曜日)

<日時>

①10/17    9:50~11:10 (ティータイム付き)

②11/7     10:10~11:10

③11/21   10:10~11:10

④12/5     10:10~11:10

⑤12/19   10:10~未定(クリスマスパーティー)

⑥1/16     10:10~11:10

 

アドバンスコース(第1,3水曜日)

⑦2/6       10:10~11:10 

⑧2/20     10:10~11:10

⑨3/6       10:10~未定(ティータイム付き)

⑩3/20     10:10~11:10 (修了式)

※アドバンスコースは更新制です

 

<場所>

横浜地下鉄ブルーライン仲町台駅降りてすぐ!

カルチャースタジオLinoty

 

<料金>

ベーシック6回コース  22,000円

(1回2,800円  教材費・クラフト代5200円)

 

アドバンス4回コース  11,200円

(1回2,800円)

 

教材はこちら💁

 


ベビーサインチャートや、オリジナルテキスト、CD、パネル絵本などなど盛りだくさんですむらさき音符

 

 

◆ベビーサイン教室Coconの特徴◆

流れ星赤ちゃんの発達のお話が聞けます

現役の作業療法士が、乳幼児期の発達について分かりやすくお話します。知っているだけで育児に役立つ、楽になる、そんな情報がいっぱいです!

 

流れ星赤ちゃんの発達に合ったふれあい遊びが分かります

乳幼児期にはその時々で、適した関わり方があります。おうちでもできる、ふれあい遊びや手遊び歌を、たくさんご紹介します!

 

流れ星毎回レジメをお渡しします

「赤ちゃんがグズってちゃんと聞けなかったわ〜」という時も心配いりません!毎回、大切なポイントをレジメにしてお渡しします。お家での復習にとても役立ちます。

 

流れ星ママ参加型です

育児は理屈ではありません。きっとしんどい時もあります。

でも、ママ自身がママであることを楽しみ、ママの自分を誇りに思おう!という時間を大切にします。ママもいっぱいストレスを発散させて、癒され、終わる頃にはきっとニコニコがいっぱいです!

 

流れ星卒業後は育児サークルCoconに参加できます

ベビーサイン教室Coconを卒業されても、ここでの出会いを大切に、またベビーサインをたくさん使える場があるように、季節に合わせたイベントや遠足、思いっきり楽しむ造形遊び、などを行います!

 

 

 

スタジオについてはこちら下差し

 

カルチャースタジオ  Linoty

 

横浜地下鉄ブルーライン仲町台駅から徒歩30秒という好立地。

地下鉄ブルーライン仲町台駅徒歩30秒あし
カルチャースタジオ Linoty
〒224-0041
横浜市都筑区仲町台1-2-26
ベルヴェデーレ仲町台2F
※居酒屋べったこさんの上です
 
TEL:  045-530-5630
 
ラウンジのキッズスペースです!
開講時間まで、こちらでお待ち頂けます。

 

 

ゆったり癒されるこの空間で、ベビーサイン育児のお手伝いをさせて頂ける日を、楽しみにしております。