『ママ』っていう共通項で繋がる世界は意外と広かった! | mintsky ベビーサイン&手形アート

mintsky ベビーサイン&手形アート

みんな違ってみんな可愛い!こどもの小さな変化や成長を大切に、楽しくて幸せな子育てを応援するお教室です


 

​ママになって、世界がすごく広がった!!
嘘みたいだけど、これほんと❣️

ママになったら、子育てに追われて社会から隔絶されて、自分だけ取り残された気持ちになるかも、、なんて悲観的に予想する方もいるのかな?

でも、そんなこと全然なかったよ!
むしろ、ママになると新鮮なこといっぱい🙌




 

​ママなってすぐ、まずは産院だったり、健診会場だったりで、同じくらいの月齢の赤ちゃんがいるママ達に会えた!


自分と同じくらいの年齢で、もう既に3人もお子さんがいたり、国際結婚なんです!とか、会社勤めじゃなくて自分のお店経営してます!とか🤩


一人で仕事して生活してるときには、そうそう会う機会がなかった、自分とは全然違った生活をしている方々と繋がれたのは、ママっていう共通項があったから❣️


 

子どもが保育園や幼稚園に入ると、またまた色んな仕事をしているママに出会って。


かっこいいアパレル関係のお仕事だったり、ネイリストさんだったり、はたまた農家の大家族を仕切るママだったり✨✨


バックグラウンドが全然違うから、生活スタイルも価値観もそれぞれ!
何の話を聞いてもすっごく刺激的だったな💕


ありきたりだけど
色んなママがいるんだなぁ🤩ってびっくりした!
そして、
自分も、もっと違う子育てと仕事の両立の可能性があるのかも?なんて考えてみたり😆



色んなママとの出会いを経て、ママだからこその色んな仕事の仕方があると知り、思いがけず個人事業主としてベビーサイン講師をするに至った私。


(以前は、お勤めしてお給料をもらう以外、私は働き方を知らなかった!)





今日は、ベビーサイン教室に通ってくれているママに、先生をやってもらったよ♪


「子どもが喜ぶおもちゃを手作りするのがストレス発散❣️」っていうママがいて。
色んな手作りおもちゃの写真を見せてくれて。


そんな素敵なママにお願いして、ベビーサインクラスの他のお友だちに、手作りおもちゃ製作会をやってもらうことに🥰



今回作ったのは水時計❣️


キラキラゆらゆら、パシャパシャ流れる様子が、とっっっても綺麗✨✨
こぽこぽこぽ・・っていう音は、赤ちゃんがママのお腹の中で聴いていた音に似てるんだって🤩


水漏れしない下準備が難しそうで、中々手が出なかった水時計。
手作りおもちゃつくりが得意なママが、サクサクと手際よく、作り方をレクチャーしてくれたよー♪


みんな楽しそうだった〜😊



真剣な顔でコポコポ行ったり来たりするお水を観察中😃



みんな、おうちでも早速たくさん遊んでくれたそうで。
大・大・大好評😊😊😊❣️❣️❣️






ベビーサイン教室も、ママという共通項があればこその出会いの場所✨
ママの得意をシェアしてもらって、楽しいひとときをみんなで過ごせて、素敵なおもちゃができて、とってもいい1日になりました😊


ママって楽しい❣️
ママになって良かった❣️
ママになって、人生がより豊かになったな❣️
ママバンザイ🙌





ベビーサイン体験会を行ってます♪
日程が合わない時は別日の設定も可☺︎
ぜひぜひお気軽にお声掛けください!


    

 mintsky ベビーサイン&手形アート  
 講師:山本水香(やまもとみなか)
 臨床心理士 / 公認心理師

 教室のご案内    講師プロフィール   
 ベビーサインQ&A
     
クセス      
 お申込みお問合せ