☆残1席☆4月23日Start【横浜市金沢区】新規ベビーサインクラスのご案内 | mintsky ベビーサイン&手形アート

mintsky ベビーサイン&手形アート

みんな違ってみんな可愛い!こどもの小さな変化や成長を大切に、楽しくて幸せな子育てを応援するお教室です

新規ベビーサインクラス

1回目のレッスンは4月23日13:30から♪

ただいまのクラスメンバー

個性あふれる0歳児Boys✨


もうお一人ご参加できます!!

女の子ちゃんもウェルカムです🥰

 


 

 

 

ベビーサインまだ言葉を話さない赤ちゃん手話やジェスチャーを使ってコミュニケーションする育児法。

 

 

まだ上手く話せなくても赤ちゃんにも伝えたい気持ちがたくさんあるんですよ。

 

 

ベビーサインで赤ちゃんの気持ちをしっかりキャッチ。

親子の絆をもっともっと深めませんか?

 

 

4月開講のベビーサインクラスは残1組さま

一緒にベビーサイン始めませんか~♪

 

 

ベビーサインクラスご予約こちらから

お申込みお問合せ

 

 

 

 

 

ベビーサインって何?

ちょっと興味はあるけどレッスンはまだ・・

という方には1回完結の体験会もおすすめ

 

 

 

    

 


2024年4月開講ベビーサインクラス
 
【日程】
第4火曜日13:30-15:00
①4月23日
②5月28日
③6月25日
④7月23日
⑤8月27日
⑥9月24日
⑦10月22日
⑧11月26日 
 
【場所】
講師自宅教室
横浜市金沢区能見台
京急本線能見台駅から徒歩2・3分

【対象】
ことばでのコミュニケーションがまだ難しい生後6ヶ月頃から2歳頃の赤ちゃんとママ
 
【内容】
☆ベビーサインの基本的な教え方・サインの選び方・見せ方のコツを学べます
☆生活の中で使いやすく、赤ちゃんが習得しやすいベビーサインから効率よく
☆挫折しがちな時期も毎日コツコツ続けられるようメール・LINEサポート付
☆赤ちゃんの手先の器用さやコミュニケーション意欲をアップする遊び盛りだくさん
☆ママの気分転換にもなる手作りおもちゃ作りなど
 
【レッスン料】
2500円×8回分=20000円
教材費6000円
(当教室体験会参加の方は2000円引き)
1回目のレッスンでまとめてお支払いいただきます。
やむを得ず途中で卒業される場合は、消化できなかった回のレッスン料を返金します。
 
【振替等】
体調不良等急なお休みの場合にも、出来る限り振替レッスンをご案内しています。
都合がつかない場合には、次の回のレッスンの前後に時間を取りお休みの回のミニ補講を行います。
 
ご不明な点は下記よりお気軽にどうぞ

 

 

 

 

 

ベビーサインとは?

 

ベビーサインはまだ言葉を話せない赤ちゃん手話やジェスチャーを使ってコミュニケーションする育児法。

 

 

ベビーサインがあれば赤ちゃんの気持ちがわかる♫受け止められる♫

 

 

泣かずに要求を伝えられるから赤ちゃんとママのストレス軽減!

 

 

★赤ちゃんの目に映る世界がわかる!

こんなこと考えてたんだ♫

こんなふうに見えてるんだね♫

赤ちゃんならではの発想を知ることができるのはベビーサイン育児をした人だけ♫

 

 

★赤ちゃんの気持ちがわかるからパパも育児に積極的になれる!

家族の絆がもっと深まる♫

 

 

★言葉を話す前からたくさんの語彙や表現が身につくから話し言葉の発達にも好影響!

 

 

 

 

 

 

そして何より!

★小さなお手てでベビーサインをする赤ちゃんは最高に可愛い!!

 

 

「ベビーサインするうちの子可愛いすぎ!」

そう思えるだけでもベビーサイン育児をする価値は充分にありますよ😆

 

 

ほかにもメリットたくさん!!

ベビーサイン育児を実践して、楽しさをぜひぜひ体感してください♫

 

 

まずは気軽にお試しできるベビーサイン体験会も♪

 

 

 

 

 

ベビーサインクラスはこんなママにおすすめ!

 

 

◇赤ちゃんなぜ泣いてるの?わからなくて困ってます・・・

 

 

◇親の言うことはわかるけど、まだ言葉で伝えるのは難しいみたい・・

 

 

◇赤ちゃんってどんなこと考えているの?知りたいな♫

 

 

◇育児のこと気軽に話せて、相談できる仲間がほしいな。

 

 

◇赤ちゃんとの毎日、今しかできないこと沢山やってみたい!

 

 

※『ありがとう』のベビーサイン

 

 

ベビーサインがあれば赤ちゃんとのコミュニケーションがスムーズに。

 

 

ママの心にもゆとりが生まれて 赤ちゃんのことがもっと愛おしくなりますよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーサインレッスンって何するの?

 

1⃣ベビーサインレクチャー

 

☆ベビーサインって何?

☆ベビーサインってどう役立つの?

☆言葉の発達に影響は?

☆赤ちゃんにどうやって教える?

☆ベビーサインを見逃さないコツ

☆ベビーサインを増やすには?など

 

 

2️⃣おすすめベビーサイン紹介

 

沢山の種類があるベビーサイン。

☆最初はママが覚えやすくて毎日使えるベビーサイン♫

☆赤ちゃんのおててが動き始めたら

育児にもっと役立つベビーサイン♫

☆赤ちゃんの発達に合わせて

ベビーサインをベストな選択で♫

☆季節のイベントに使えるベビーサインも♫

 

独学では難しいベビーサインの見せ方・選び方

じっくり丁寧にご紹介します♫

 

 

3⃣赤ちゃんとの毎日に役立つ遊びの提案

 

☆発達段階にぴったりの絵本の読み聞かせ

☆赤ちゃんとのスキンシップを楽しむ手遊び・わらべうた

☆ベビーサインで楽しめるお歌

☆赤ちゃんが喜ぶ簡単おもちゃ作り

☆手形足形アートも♫

 

 

4⃣ベビーサインが出るまでの期間を

しっかりサポート

 

赤ちゃんがベビーサインを使うようになるまでの期間の長さは

☑赤ちゃんの月齢

☑ベビーサインを見せ始める時期

☑日常生活での使用頻度など

様々な要因により個人差があります。

ベビーサインを見せ始めてすぐ、赤ちゃんが真似してくれるわけではありません。

モチベーションダウンしがちな時期のママを、しっかりサポート!

 

 

 

 

 

 

講師のやまもとみなかってどんな人?

 

★モットーは『ゆっくりじっくり丁寧に』

 赤ちゃんのペースに合わせた丁寧なレッスン。

 泣いちゃっても騒いじゃっても大丈夫!

 安心してご参加くださいね。

 

★何でも気軽に質問できるクラス作り

 アットホームな雰囲気の教室をめざしてます♫

 ちょっとした疑問にもしっかりフォローしていくので、なんでも聞いてくださいね。

 

★にぎやかなのが苦手なママも安心!

 講師の私はどちらかというと人見知りタイプ・・・

 ゆったり穏やかに、赤ちゃんとの幸せな時間を満喫しましょう♫

 

講師は子育て支援歴18年以上

 臨床心理士としての活動も続けています。

 育児相談、発達相談、保育園の巡回指導など子育て支援活動歴は18年以上。

 氾濫気味な育児情報に惑わされず、ママにとって心地よい子育てスタイルを応援していきます♫

 

 

 

 

 

↑↑ ベビーサイン協会オリジナル教材

オリジナルテキスト

サインカード、プチ絵本、サインチャート

楽しいベビーサインのお歌がたっぷりのCD など

充実の内容です

 

 

 

まずは気軽にお試し

ベビーサイン体験会にどうぞ

 

 

 

 

mintsky ベビーサイン&手形アート   

講師:山本水香(やまもとみなか) 

臨床心理士 / 公認心理師
教室のご案内    講師プロフィール

ベビーサインQ&A     クセス

お申込みお問合せ