ファミリー | ままとてって♪

ままとてって♪

~ベビーサインで始めよう♪親子の楽しいコミュニケーション~
ベビーサイン教室を開講しています。

こんにちは。横浜・大和・海老名のベビーサイン教室 EKUBOベビーサインの田中です。

今日は、海老名のアカチャンホンポさんでベビーサイン無料体験会を担当させていただきました。

寒い中、お越しくださいました皆様、ありがとうございます。

参加者様の中には、もうすでにベビーサイン教室に通ってくださっている方も。
体験会が終わり、お片付けも済んで店を出ようとしたところで、その方からお声を掛けていただき、少しお話をしたら、なんと大学のDファミリーだとわかりました。

しばしの時間、大学や大河ドラマの話に花が咲き、やはりファミリーの大切さを再認識。

このように私が通ったD大学(現在NHKの大河ドラマで話題になっています♪)は、ファミリー意識がとても高く、強い絆で結ばれています。(この絆のおかげでちょこっとお話しただけでもすぐにつながるんです♪)


私は、そんなDファミリーのようにEKUBOファミリーも卒業後もクラスのお友達同士、そして私ともずっとつながっていてほしいな~といつも願っています。

EKUBOファミリーの中には、お年賀状のやり取りが7年も続いている人がたくさんいらっしゃいますね。また、メールをくださったり、お電話をかけてくださるママもいらっしゃいます。

このように、卒業後もEKUBOのことを思い出してくださるママに心より感謝。本当にありがとう。


さて、明後日(明日)14日はEKUBOファミリー遠足。

今回は、EKUBOをご卒業された方も何組かご参加のお申し込みをいただき、今年は30組以上のお申し込みをいただいております。(お申込みいただいている風邪気味の赤ちゃん、ママ、お元気になって参加いただけるようにお祈りしていますね。)

その中には、なんと3年ぐらい前にEKUBOベビーサインをご卒業後、都内にお引越し、その後も、EKUBOの親子遊び教室に通ってくださっていたママさんが、第2子のお子様をお連れになって遠足に参加してくださることになりました。

ご卒業後も、フェイスブックでつながっていたご縁です。


こんな素敵なEKUBOファミリーと一緒に過ごすことのできることに感謝。本当にありがとう。


明日の朝(今日)は、ちょこっと港北のアカチャンホンポに顔出しをして、午後はEKUBOファミリー目印のための名札作りをします。

今日、明日(もう日が変わっているので昨日今日)とかなり冷えていますので、どうぞみなさんお風邪をひかないようにしてくださいね。14日は、子供の城でいっぱい遊びましょう♪