第3回スクラップブッキング体験会 | ままとてって♪

ままとてって♪

~ベビーサインで始めよう♪親子の楽しいコミュニケーション~
ベビーサイン教室を開講しています。

こんにちは。ベビーサインシニアインストラクター&わらべうたベビーマッサージ講師&アルバムアドバイザーの田中りかです。

今日も、自宅のリビングでスクラップブッキングの体験会を開催しました。

第1回の様子はこちら。

第2回のようすはこちら

スクラップブッキングの時間は、私がぐっるっと移動しやすいようにダイニングテーブルは、斜めに設置。
$横浜・大和・海老名  ベビーサイン育児はお任せください♪


そして、作業がしやすいように、普段8脚あるお椅子を片付け人数分だけセット。
今日は、大和クラス卒業のK君ママとR君ママ、そして横浜土曜クラス卒業のR君ママの3組さま。
$横浜・大和・海老名  ベビーサイン育児はお任せください♪


K君ママは、今日が2回目ということもあり、手をどんどん動かし、なんと2ページ制作されました。

横浜・大和・海老名  ベビーサイン育児はお任せください♪
横浜・大和・海老名  ベビーサイン育児はお任せください♪


リフレクションという優しい色合いのペーパーで、キラキラしているので新生児のお写真を貼るのにぴったりですね。(お写真だとわかりにくいですが…)


R君ママは、今回初めてで、いろいろ悩みながらも、新生児の時のRくんのお写真をたくさん1ページに収めることができました。お写真をカットすることで、それぞれのお写真の赤ちゃんのお顔の表情が楽しめるようになりましたね。後は、次回ジャーナリング(メッセージ)を記入しましょうね。
$横浜・大和・海老名  ベビーサイン育児はお任せください♪



そして、もう一人のR君ママも今回初めてでしたが、素敵な1ページを作りました。
はがきサイズで現像されていたので、赤ちゃんのお顔の表情もよくわかり、見ごたえのある1ページに仕上がりましたね。
$横浜・大和・海老名  ベビーサイン育児はお任せください♪


そして、私が先日作ったページです。息子の5か月と6か月のお写真を整理しました。

$横浜・大和・海老名  ベビーサイン育児はお任せください♪

5か月の終わりころに、ベットでたっちに成功してドヤ顔の息子のお写真を見て、思わず笑っちゃいます。

$横浜・大和・海老名  ベビーサイン育児はお任せください♪


ペーパーも変えたので、今までの雰囲気とはまた違って、アルバムをめくるのも楽しいです。

さて、11月のスクラップブッキングの日程ですが、全日程満席になりましたので、19日のみ1日2回開催をすることにいたしました。

13:30~のクラスは、満席ですが、10:00~のクラスは、あと2組さま募集中です♪

アルバム整理をどこから始めたらいいかわからない・・・そんなママは、ぜひご一緒にアルバム作りをしましょう。