☆大掃除宣言! | ままとてって♪

ままとてって♪

~ベビーサインで始めよう♪親子の楽しいコミュニケーション~
ベビーサイン教室を開講しています。

お仕事を始めてから、


1年に1度の大掃除は、夏にすることにしました。



それまでは、大掃除はふつーに年末にしていたのですが、


年末って、なにかと忙しいし、寒いし、汚れも落ちにくいショック!



どうせ1年に1回しか大掃除しないんなら、


夏でもいいんじゃないひらめき電球



と思い付き、この3年間は、夏大掃除に変えました音譜



毎年なら、梅雨ごろから初めて、夏休みで終了する(おそっあせる)はずが、



今年は、


なんだかだらだらとしてしまい、

(子どものW受験が終わり、一番気が抜けているダウン


気づけば、夏休み終了まであと1週間目



やばい叫び



昨日も、主人ににそれとなく言われてしまいました。


「なんだか家じゅうにいらないものがあるような・・・思い切って捨てたら?」



今日から、始めますパー


今日は、洗面所と玄関でどうでしょう?