★ロングセラーおもちゃ | ままとてって♪

ままとてって♪

~ベビーサインで始めよう♪親子の楽しいコミュニケーション~
ベビーサイン教室を開講しています。

こんにちは。ベビーサイン講師&おもちゃインストラクター&ふれあい遊びアドバイザーのりか先生です。


今日紹介するのは、我が家で一番長く遊んだおもちゃです。



ピタゴラス プレート/ピープル

¥12,600
Amazon.co.jp

購入したのは、海外赴任から帰国してしてすぐ(海外では手に入れられませんでした)


娘が3歳半の時。


それから、小学校入学ごろまでたっぷり遊びました。


そして、中学受験の算数(立体図形の切断)でも活躍していました。


息子に至っては、


中学受験の時は必要ありませんでしたが、


お座りができるころから、夢中で遊んでいましたよ。



これほど長く遊んだおもちゃは、


他にはありませんグッド!



すこーし、高額なおもちゃですが、


後から考えると、結局一番安いおもちゃになりました。



でも、1セットではもの足りません。


我が家は2セット購入し、さらに、いとこの2セットと合わせてよく遊びました。




月齢(年齢)に応じて遊びも変化していきました。


その遊び方は、なんと10種類以上アップ


(数え上げてみたら、17種類!!

その遊び方は今度紹介しますね。