ベビーサイン体験会 @横浜・横浜旭区・上大岡 | ままとてって♪

ままとてって♪

~ベビーサインで始めよう♪親子の楽しいコミュニケーション~
ベビーサイン教室を開講しています。

いよいよ、明日から3日間、


EKUBOベビーサイン教室秋開講の体験教室を行いますパー



第1日目の明日21日(水)は、


EKUBOベビーサイン横浜クラス 第11期生音譜


このク横浜ラスは、横浜駅からダイヤモンド地下街を通って徒歩5分のアカデミービルで開講しています。


その昔、


元超有名先生の小学校受験塾があったあのビルの同じ教室です。


(そういえば、我が家の息子も体験会に参加し、「僕、ここにきたい!」と言ったっけ・・・)


横浜教室は、EKUBOベビーサインクラスの中心教室にもなっていて、


各教室で欠席した時は、みなさんこの教室で振り替えしています。



第2日目、22日(木)は、


EKUBOベビーサイン横浜旭クラス 第1期生クラッカー


こちらの旭クラスは、


相鉄いずみ野線の南万騎が原駅(横浜から快速で15分)徒歩5分のサポートセンター蓮で開講致します。


実は、こちらのクラスが、我が家から一番近いクラスとなります。(隣駅の緑園都市在住のため)


南万騎が原駅では、あまり赤ちゃんを見かけないのですが、


会場の蓮には、1階にパン屋さんがあります(店内でお食事も出来ますチョキ)し、


おもちゃライブラリーといっておもちゃで遊べるお部屋も完備されています。


最寄駅でなくても、


赤ちゃん連れで教室の日は、クラスのママと一緒にランチをしたり、遊んだりできるので、とっても楽しめます合格



そして、最終日の第3日目、23日(金)は、

EKUBOベビーサイン上大岡クラス 第9期生音譜


上大岡は、市営地下鉄と京急の2路線の停車駅で、京急デパートもありますし、


なんといっても会場のウィリング横浜は、駅直結がうれしいですよねラブラブ


広ーい和室で、見晴らしも抜群のお部屋でのクラスは、親子共にのんびり楽しめますよ音譜



どちらのクラスも、体験会には若干名受付け出来ます。



もし、


ベビーサイン育児はじめてみようかな~っと考え始めているママがいらっしゃいましたら、


まずは、体験会に参加してみませんか?