ベビーサイン大和出張クラス | ままとてって♪

ままとてって♪

~ベビーサインで始めよう♪親子の楽しいコミュニケーション~
ベビーサイン教室を開講しています。

こんにちはニコニコ


横浜 ベビーサインEKUBOのりか先生です。


今日は、大和出張クラスでした。


このクラスは、EKUBOベビーサイン大和クラス卒業生ママが、ぜひ二人目もベビーサイン育児を楽しみたいとのご要望で開講致しましたニコニコ



参加してくださったのは、

同じく3歳のSお兄ちゃんとその妹ちゃん(7か月)ともう一人1歳2カ月のお友達の3組・計8人音譜



出張先は、卒業生ママのご実家家


ベビーサイン卒業生のRお兄ちゃんは、超元ベテランサイナーくん合格


あれほどベビーサインでお話し上手だったのに、1年たった今は、すっかりおしゃべりさんに成長し


ベビーサインは、ずいぶん意識しないと手が動かなくなってしまったそうしょぼん



でも、クラスでは、弟のT君にしっかりとベビーサインを見せてくれ、


やはりベビーサインのお歌の振り付けはとっても上手でしたラブラブ



今日は、久しぶりの再会でちょっぴり緊張していましたが、

きっとこれからは、私の代わりにかわいいサインのお手本を見せてくれるでしょう音譜



もう1組のお兄ちゃんは、ベビーサインは初めてだったので、少し恥ずかしそうに妹のMちゃんにサインを見せてくれましたね。


これから半年の間に、兄弟でサインでお話しする様子をクラスでも見られそうでとっても楽しみです音譜


そして1歳2カ月のH君は、

1か月前の体験会の時に、初サインが出てママもびっくりしていましたが、1か月でサインの数も一気に増えたそうです。



今日は、独学でベビーサインをしていて、一番最初につまづくポイントをお話ししました。


このポイントさえしっかり押さえ、クリアーできれば、赤ちゃんからの初サインまであと一歩チョキ



ベビーサイン育児を楽しむためには、その後も、ベビーサイン育児でつまづきやすい(十分楽しめなくなる)壁がいくつかあります。



この教え方のコツが知りたいママは、


ぜひお近くのベビーサインクラスにご参加くださいね~パー



せっかく取り入れたベビーサイン育児。


赤ちゃんの世界を一緒に存分楽しみましょう音譜



EKUBOベビーサイン大和クラスの次回の募集は10月(体験会9がつ月)を予定しています。



それまでにベビーサイン育児を始めた~い。


大和はちょっと遠いわ・・・



というママのために今日紹介するのは、


クリップEKUBOベビーサイン大和クラスに一番近い(座間市小松原)K先生のご自宅クラス。

駐車場完備・お子様のミルク用のお湯も準備してくださっているのでとっても便利ですよチョキ


ご自身もお一人目でベビーサイン育児を経験。現在もお二人目ベビーサイン育児を楽しんでいらしゃいますアップ


(実は、今日のクラスの後、こちらの先生とランチをして情報交換してきました~音譜


海老名市、座間市、相模原市在住のママにはこちらのクラスをご紹介しますパー


のでお気軽にお問い合わせくださいねラブレター